Diary
ちか



 プリクラ

何年かぶりにプリクラを撮った。
ワタシが学生の時と違って、すごく進化してる事を実感。

まず、値段が400円と倍になっている。
写す所は大きな照明が2個くらいあってとても本格的。
カメラは2台あった。
写した後は、外に出て画像処理専用のモニターで絵や字を書き込み、どの写真をどのサイズで・・・などの選択をする。
(ちなみにワタシは気に入った一枚を選びたかったので、その写真を一生懸命指で押したが反応しなくて、夫も頑張って押してくれたがダメだった。てか、附属のペンでタッチしないとダメだったらしい!指でって・・・年取ったのか?)
そして、写真が出てくるところはまた違う場所で、プリクラの機械を一周したような感じだった。

できあがりは、ワタシはかわいく撮れていたのでまぁ満足♪
ムスメがエライ事になってた。笑
夫はオチャラケ。
合計8枚写して、何枚かは久々のツーショット。(って年でもないけど)

サイズ選びもあたふたしてるうちに時間切れとなったので、プリクラ4つ切りサイズで出てきてしまい、大きすぎてどこに貼る事もできなかった。
若いコ達は上手にプリクラ使うから感心した。
あ〜、来年は踏みあがる年。もう若くないんかなぁ。

2006年07月28日(金)
初日 最新 目次 MAIL