 |
 |
■■■
■■
■ リトルワールドへ
今日は名古屋近くのリトルワールドに行ってきた。 家を出たのは9時半。さざなみ街道を通って彦根から高速に乗った。 (↑経費削減のため。。。) 少々道に迷ってリトルワールドに着いたのは13時を回っていた。 でも小学生、中学生が遠足か何かでたくさん来ていたのがちょうど 帰る時間だったらしく、チビッ子達が居なくなった園内は割とすいていて ゆっくり出来た。
この時期、ちょうどスペインのサーカス団が来ていてショーをタダで 見ることが出来た。 大人が喜ぶような技の時はつまらなさそうにしていたあやかも、鎖を ブンブン振り回して床に叩きつけて音をならす芸には大喜び! ニコニコ笑顔の上に隣に居たお姉さんにETを求めていた・・・?
園内には色々な国の建物が建ててあり(実寸)その各建物の近くでは その国々の食べ物を食べられるスペースがあった。 最初に私とぶりおくんが食べたのは台湾の焼きビーフンと回鍋肉。 あやかもビーフンを食べた。 そのあとドイツの所でソーセージを食べ、アフリカの所でライチジュース、 仕上げに韓国の所でチヂミを食べた。 あやかはチヂミがとても気に入ったようで、結構たくさん食べた。
建物の他に、動物や植物がたくさんあった。 ラクダ、羊、馬、ウサギを見ては「テンちゃん」と言うあやか。 植物なら草でもお花でも木でも指差しながら「キレー」と言うあやか。 あやかの認識では 動物→テンちゃん 植物→キレー になってるのかもしれない。。。
2003年05月01日(木)
|
|
 |