Diary
ちか



 今日は抽象的な日記になった…

今日は晴れのち曇りという天気予報だったので、ローラックのカバーを
洗濯するのをやめにした。
実際、予想していたよりも早くから雨が降り出した。
公園に行けないのであやかはパワーを持て余していたようで、いつもに
増して家中をグチャグチャにしてくれた。。。涙


つい先日、ぶりおくんがCDを借りてきてくれた。
”世界に一つだけの花”と”キノコの歌”。

私は人にイヤな事をされたり言われたりすると、心の中で
「いいもん!その人が私を嫌いな気持ちの10倍嫌いになってやる!」
って思ってしまう。
結局それは自分が傷つきたくない為の手段だと思うのだけど、そう思っても結局は
嫌いになれない。。。
心の底では”もっと仲良くなりたい”とか”嫌われたくない”って思ってる。
そして結局は「10倍嫌いになってやる!」と思った自分自身がイヤになる。
最終的には自分の事が10倍嫌いになって余計に傷ついてたりする・・・
そんな時、”世界に一つだけの花”に救われた気がした。

私は私でいいのかも・・・
私も花になれるのかも・・・
もともと特別なオンリーワン・・・

自己嫌悪に陥っていた私を救ってくれた。
何かものすごく嬉しくなって夜も眠れなかった。
私は私の花を一生懸命に咲かせられたらって思った。
大きな花は咲かせられないかもしれない。
キレイな花は咲かせられないかもしれない。

でも別に大きい花を咲かせられなくてもいい。
大きな花を咲かせたことによって隣に咲こうとしている花の芽に
お日様が当たらなくなるよりは。
別にキレイな花を咲かせられなくてもいい。
キレイな花を咲かせたことによって他の花の分の栄養を取って
しまうよりは。
小さくて名前も知られてない花でも私が納得して一生懸命咲かせた花ならば…

この歌を作ってくれた槙原敬之さん、ありがとう。

2003年04月11日(金)
初日 最新 目次 MAIL