Diary
ちか



 一般的な夜泣きってどんなの?

今日も天気予報はハズレでとてもいい天気だった。

昨夜は後輩の二次会から帰ってきたぶりおくんの
話を2時まで聞かされたのでものすごく起きるのが
辛かった。。。
しかもかなり酔っ払っていたので肝心な話にたどり着く
までが長い長い!右手の人差し指をグルグル回してマキ
を入れてみたけどぶりおくんは気付いてくれなかった…
ぶりおくんは存分に話して、朝も存分に寝ていた。

私はあやかが待っているのでいつも通り起きたけど、途中で
耐えられなくなり、あやかと一緒にお昼寝をした。
ぶりおくんはつまらなさそうだったけどそんなの無視!
結局午後になっても疲れは取れなくて、京都駅への見送りは
中止した。

うわさに聞く夜泣きってどんなものなんだろう?
あやかは寝ている時にいきなり
「ふぇっ、ふぇ〜ん」
と泣くようになってきたのだけど、これが夜泣きなのだろうか?
でもほんの10秒位で泣き止む。しかも眠ったまま泣いている。
以前聞いた話だと夜中中ギャ−ギャ−泣きわめくらしいけど
そんな事はないし。。。
夜泣きへの序章って感じなのかなぁ?(それだと困るなぁ)

夕方散歩に出ようとしたら少し肌寒く感じた。
あやかが風邪をひくと困るので何か洋服を探していると明美ちゃんに
もらったズボンがあった。まだまだ先でしか着れないと思っていた
けど、着せてみると何とピッタリ!子供の成長は早いと思った。
で、散歩に出掛けたのだけど、もう帰る頃になって気がついた。
靴下を履かすの忘れた・・・
案の定あやかの足は冷たくなっていた。ごめんね、あやか…

2002年09月23日(月)
初日 最新 目次 MAIL