Allyssa
Dad
人気ブログランキングへ



 わたしが床の上であなたを思いだし、夜のふけるままにあなたを深く思うとき、

わたしの魂は髄とあぶらとをもって、もてなされるように飽き足り、
わたしの口は喜びの唇をもって、あなたをほめたたえる。
(詩編63−5)




あー。しまった。
2016年1月2日は娘さんと二人でスターウォーズIMAX3Dを見に行ったんだった。後で過去日記のズレも移動しよう。

娘さんは学校イチのスターウォーズマニアになりましたよ(本当)

てか、レイ、歴代最強じゃねえか・・・(汗)





20150704

大仕事

まあ、簡単に言えばサーバー更改であり、IT屋にとっては大仕事です。徹夜作業になりますし、ほとんど、ダブルシフトどころか、トリプル、フォースシフトのスケジュールになってしまいます。今回は多くの人間が更改に参加する大プロジェクトになりました。そんなこんなで職歴にもサーバー更改の歴史が綴られることになります。

基本的に徹夜をする必要が無い立場ではありますが、あまりふんぞり返って指示をするだけというのも性にあわないほうなので、個人的にプレイングマネージャーすぎる面もありますが、このやり方こそが組織の管理者として



20150705

ドタバタ

業者がコアのプロセス数設定を間違える、分析基盤サーバーが壊れるなどのドタバタがあり、ほとんど休んでないですレベルの状態となる。なんかグダグダの更改となってしまった・・・ほとんど寝てないよ。とはいえ、喫煙室でグーグーと寝てたりしましたが・・・


20150715

ナルコレプシー

激務多忙のせいか、最近、個人的な問題として会議が始まると必ず寝る、に加えて机の上でうとうと眠くなることが多くなった。

実はパパ、この会社に入るまで、仕事中にうとうと眠くなるなんてことは全く無かったんです。居眠りなどしたことが・・・(会議んときはあった「かも)ところが、最近、気づくと寝て夢を見てたりするときが多くなり、個人的に問題視しております。

仕事中に同乗者が居るにも関わらず運転中にも眠くなったことが一度だけあって個人的にヤバいなあ、と思ってます。

上記の状況の為、デパス服用を控えております。何故なら誤って二錠飲んだ暁にはスコンと落ちるように寝てしまうほどになってしまったからです。薬耐がついているのか、と、ずっと思っていましたが、そうでもないようです。ある意味、薬の服用が減っているのでいいのだか、悪いのか、あまりよく判りませんが。

ガチの睡眠障害なのか、ただの寝不足なのか、人生の中でも変な気分です。







↑(押すと文章の続きが見られます)


My追加










2016年01月03日(日)
初日 最新 目次 MAIL


My追加

爽快ドラッグ

クリスタルガイザー(500mL*48本入)

クリスタルガイザー(500mL*48本入)

1,298円1,248円

(2011/09/13 02:08 時点の価格)

クリスタルガイザー(Crystal Geyser)の一覧はこちら

DMM.com DVD通販