Allyssa
Dad
人気ブログランキングへ



 やっべ、卑怯。やめられなくなっちゃったじゃない・・・






↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加




今回、世界中の担当者、マネージャーの方達が日本を心配していて本当に有り難う有り難う状態です。「日曜日に教会でお祈りをしました」なんて人も居て、巨大企業なのに「我々はファミリーだ」という言葉と同様に正直言って愛を感じたりした。


とにかく米軍には頭が下がる思いです。
自衛隊10万人動員に対して米兵1万2千人。しかし、この人数は少ないという印象を持つ以上の、その何百倍の救援活動を行っている。しかし、ハイチの救援活動の経験や兵站(ロジスティクス)に長けているというか、凄いね。感動した。これほど兵器が平和利用されたことは歴史上初めてなんじゃないか?

先に書いた仙台空港強制着陸後、完全復興や、空母による物資支援の体制。自衛隊では把握していない僻地での避難所への救援物資輸送。


無人偵察機でグローバルホークで原発付近の詳細調査。凄い。

偵察ポッド付きのF−18ホーネットを飛ばして45000枚の地上写真を撮影し「SOS」のチェック(号泣)こんなこと、日本の政府は考えつくか?日本人が考えつくか?米軍は凄い、と敬服した。

それらに「許可はとったのか?」などとかみつく民主党の大臣は人間の心を持っているのだろうか?命を救おうという行為に許可が必要なのか?






↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加



原発推進派のオバマさんは今回の東電の失態にはらわた煮えくりかえっていると思うが、それでも米軍派遣してくれたことは本当に感謝の一言に尽きます。




とはいえ、日本の自衛隊も負けちゃいないぜ。LCACがやってきた!





いいもん持ってるじゃないか!自衛隊!というか、自衛隊も確か一日で16000人救助なんて尋常じゃない働きをしている。とにかく敬服。




ヘリ用のフロートまで運搬中。とにかく凄いな。

原発でも自衛隊の老兵74式戦車投入というニクい選択。冷戦時代の戦車なのでNBC兵器(N=Nuclear(核) B=Biology(生物) C=Chemical(化学))対策万全のうってつけの戦車だ(現在の90式は戦車内部汚染前提稼働で作られている)


被災地や原発で活躍している自衛隊、警察、消防、レスキュー、米軍に、ただただ頭が下がる思いで私に出来ることと言えば経済活動を少しでも円滑にするように毎日、働くしかない、と思った次第であるが、放射能が怖くて会社はおろか、外にも出たくないんだが(涙)

だが、被災者、特に津波被害、放射能被害をダブルで食らった相馬の方々のあまりにも悲劇に比べれば甘え以外のなにものでもないのですが。

とにかく、被災地以外の人達は計画停電で街は暗くとも、明るく活気づけていきましょう。それが災害復興の基盤となり、後押しとなるのです。













































↑押すとリンクに飛びます


人気ブログランキングへ

2011年03月21日(月)
初日 最新 目次 MAIL


My追加

爽快ドラッグ

クリスタルガイザー(500mL*48本入)

クリスタルガイザー(500mL*48本入)

1,298円1,248円

(2011/09/13 02:08 時点の価格)

クリスタルガイザー(Crystal Geyser)の一覧はこちら

DMM.com DVD通販