Allyssa
Dad
人気ブログランキングへ



 パパ、リストラされる

何年後かして娘さんがこれを読むことを(興味を持たず読まないかも知れないが)敢えて書こう。

弊社で大規模なリストラが決定しました。正社員を四分の一(??)に減らすという、これまた馬鹿げた企画であり経営続行不可能というのを直面しなければいけない状態です。で、パパはリストラ対象になっております(涙)ここまでサブプライムローンの余波が来るとは思いもよりませんでした。

深刻な話ですが正直言えば10月の時点で退社願いを提出して突っ返されてた経緯もあり、ようやく来年から役職、昇給を口頭ですが同意を得た状態で本国のHQの判断でタイミングが異常に悪いというか、一ヶ月遅かったです。とはいえ、残ったら残ったで生き地獄は目に見えています。

実は先日から米国のHQの人事と親会社の社長が来日していて、社長から昨晩、個人的にこの話は聞いていましたのでさほどのショックはありません。今朝も営業部のマネージャーが某営業に「次の就職先を探せ」と無責任なことを言っていてネットで就職先を探している営業の姿を見ても何とも思いませんでした。

パパは精神的にはいい方向へ進んだので良かったと思っています。けれど、家族、特にママは自己都合ならともかくリストラという体裁のため、ママを傷つけてしまったので申し訳なく思います。けれど、会社都合の退職金、プレミアムボーナス(三か月分でなく七ヶ月分出るとのこと)が増えるわけですから、結果的には良かったのかも知れません。

午前にその通達があって午後に別倉庫の棚卸しがあったので新任の同僚の子と行ったのですが、もう明らかにやる気ない状態でやりましたので数は適当です。

ママはその先の就職先の心配が大きいと思います。家族に不安を与えないように働いていかないといけませんね。もちろん娘さんをも守っていかなければいけません。

某センターの同僚の子は九州棚卸しの出張中でありながら泣きのメール。そんなに職無いってわけじゃないだろ、選ばなきゃ。

しかも、毎年恒例のボーナスあみだくじも辞退しました(笑)

さ、次の戦場(就職先)だ。

人気ブログランキングへ


2008年12月19日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加

爽快ドラッグ

クリスタルガイザー(500mL*48本入)

クリスタルガイザー(500mL*48本入)

1,298円1,248円

(2011/09/13 02:08 時点の価格)

クリスタルガイザー(Crystal Geyser)の一覧はこちら

DMM.com DVD通販