Allyssa
Dad
人気ブログランキングへ



 PS2が・・・

土曜日ですが歯医者なので、ぼんやりと起きました。で、今日は奥歯のほうの治療をと。なんか、この一週間、歯痛が激しかったので頓服を多めに貰いました。

で、奥さんと娘さんが眠った隙にこっそりとPS2を機動させて「戦闘国家改」をやろうと思いきや!いつもディスクフリーズしてたんですが、とうとうPS2の起動画面でフリーズ。壊れてしまったのだろうか。まあ、もう一台あるのだが、出すのがかったるいし、読み込み部分のレンズのエラーかも知れぬし。

その後はいつもどおりの休日の午後ってな感じでした。

で、「AWW」の件ですが、「FPW」システムに加え、他の「大戦略」と違ってユニット生産が出来ないという、なかなかの縛りシステム。しかも、一度、破壊されたユニット(個々に経験を積んでいる)は復活しないという鬼デフォルト設定付き。これは燃えます。また、グラフィックやゲームの作りも良くて冗談抜きに百年遊べるものだと思います。マップやシナリオも良い。キャンペーンも分岐があり最高の出来である。しかし、何故、以後の大戦略に「FPW」が出現しないのか?謎である。というわけで、何が言いたいかというと「大戦略エクシード」を遊んでみたいわけ。欲しいわけ。航空機ユニットの「高度」ルール採用と「迎撃」システム。うーん。期待はしてなかったんだがユーザーレビューを見るとそんなんでもない好印象。欲しいなあ。

2008年02月16日(土)
初日 最新 目次 MAIL


My追加

爽快ドラッグ

クリスタルガイザー(500mL*48本入)

クリスタルガイザー(500mL*48本入)

1,298円1,248円

(2011/09/13 02:08 時点の価格)

クリスタルガイザー(Crystal Geyser)の一覧はこちら

DMM.com DVD通販