 |
 |
■■■
■■
■ 娘さんの体温が40度を越す
朝起きて娘さんの熱を計ったら40度を越しそうだったので急いで休日病院へ連れて行きました。大きな病院なので三時間ほど待ちました。その間に熱が四十度を越えました。はじめは病院内をてくてく歩くほど元気だったんですが、ぐったりと眠ってしまいました。
ようやく順番を呼ばれて診察してみると意外な返事が。「高熱が出て暑がっていたら服を脱がせて涼しくしてください」とのこと。我々としては汗をかいて体熱を放出して体温を下げるというのが一般常識のような感じがしたのですが、後々に医療関係者に聞くと今はそういう治療方法だそうです。まさに眉唾ものですがプロに従うしかありません。あと、三十分待つのならインフルエンザの検査も出来るとのこと。また話題のタミフルがインフルエンザの結果、欲しいなら処方するが基本的には出さないとのこと。とりあえず坐薬をもらってとりあえず実家に帰りました。
実家で御飯を食べてテレビを見ていたら奥さんと娘さんは寝てしまいました。
起きて我が家に向かいましたが娘さんは本当にぐったりとしています。こんな娘さんは初めてです。もう笑みも浮かべずだるそうに微動だにしないので心配になってキスをすると娘さんも唇で「ちゅっ」と音を立ててくれます。つまり、意識ははっきりしているようです。
そのまま、家に連れて帰りましたが御飯時になると身体を動かして御飯を食べます。さすが娘さんです。
2007年04月15日(日)
|
|
 |