 |
 |
■■■
■■
■ 立ち読み娘さん
遅く寝始めたんですが頑張って十時に娘さんと一緒に起きました。で、「ユナイテッド93」を観ました。なかなか硬派な映画でした。最初はつまんねえなあ、と思いましたがドキュメンタリーとは聞いていたので我慢したんですがWTCに二機が突っ込むあたりからドキドキします。で、乗客が反撃に転じるラスト十分間がすごい疾走感です。本当に言葉を失います。これで本日返却のノルマ達成です。
娘さんと少しだけ昼寝をしたあと、ビデオの返却とお買い物のためにお出かけしました。奥さん姉妹のスーパー部隊と私と娘さんのビデオ返却部隊に別れました。意外や意外、娘さんはビデオ屋には興味がないようです。そそくさと出てきて近くのデパートに行って歩かせました。犬を見る度に「わんわんわんわん」と言います。
「わんわん!わんわん!」 「わんわん、どこー?」 「ここー」 「わんわん、いないよー」 「あれー?」
といったコントみたいな会話が延々と続きます。とても可愛いです。
これはたまらんと本屋さんに行きました。娘さんは本屋さんで音の出る絵本を何冊も延々と立ち読みしています。私の遺伝子を継いでいるのごとく延々と立ち読みしています。素晴らしいです。奥さんがそろそろ帰ってくるので撤退を促しましたが愚図ってしまいます。しかし、ディズニーストアに寄ると御機嫌でディズニーパンツとか見ています。
「ミッキー!ミッキー!」 「プー!プー!」
と叫んでいます。シンデレラ城が安かったのですが、まだ早いだろうなあ、と思います。
奥さんと合流し、なんとか帰ってきました。で、御飯を食べて奥さん必見の「DAISY」です。私は興味がなかったので娘さんとお風呂に入りました。けど、なかなか寝付けず、結局映画のあとに奥さんのお風呂後に眠りました。私も今日はさっさと娘さんと一緒に眠りました。
2006年12月03日(日)
|
|
 |