 |
 |
■■■
■■
■ 「わー」「わうあうあー」
朝、目が覚めると娘さんが静かなので起きてみると子供用番組のビデオを観て大人しくしていました。とても良い子です。なんでも今日は天気が良いので娘さんと奥さんでお出かけのこと。気をつけてくださいね。
家に帰って不機嫌な奥さんになじられながら(涙)娘さんに苺を食べさせました。もぐもぐいっぱい食べて可愛いです。苺が本当に大好きなようです。
最近、言葉を覚えはじめたというか、奥さんと「わー」とハモると娘さんもそのあとで「わー」と言います。「わうあうあー」と言うと「わうあうあー」と完全に言葉を真似て喋ってくれます!すごい!
真夜中に不覚にもジム・キャリーの映画の「マン・オン・ザ・ムーン」をやっていたので観てしまいました。以前、観たことはあるのですが、今はもう偉くなったポール・ジアマッティが出てたことさえ忘れてしまうほどジム・キャリーは上手いです。ま、そのアンディ・カフマンってどんなやつだったかは知りませんけど。ずっと印象に残ってる台詞は「おやつの時間だよー」です。なんかこの週は恐ろしいほどの名作を毎日呑気にやってます。寝不足に拍車がかかる。
さて、紙幅も余っているので「マーセナリーズ」ですが(笑)「ナンボーの燃料タンク」に苦戦しております。どうせチャイ相手なので友好度は諦めているのですが時間内に補給車を殲滅できない。ここはNKSSの大ミサイルの力を借りなきゃダメなのかなあ・・・。俺には難しいっす。だってぐずぐずしてると補給車が轢き殺しに向かってくるんですもの。これって各勢力のミッションをこまめにクリアーしなくても例えば国連軍だけで話が進んでいくんだろうか?ロシアの依頼の北朝鮮軍基地を韓国軍から守る「暗躍」は面白かった。戦闘終了後、こっちを北朝鮮軍が攻撃をしてくるのでそれまで守った基地を殲滅。っつか、どさくさに紛れて基地内に入り込んだ韓国軍を撃破しながら弊社などの建物ぶっ壊してたのでなんとも言えないのですが。しかし、このゲームは深い。深過ぎる。洋物ゲームはなんか大雑把で適当な作りがあったので倦厭していた節もあったのですが、このゲームはその逆で「事細かに作られているが攻略方法は大雑把」という大胆なゲームだ。勿論、潜入(ステルス)して狙撃、または生け捕りという美学も楽しめればターゲットのいる建物もろともバンカーバスター、カーペットボムで破壊することでもクリアーできる。これはもしかすると百年遊べるゲームなのかも知れない。で、ロシアマフィアの依頼で国連軍将校、韓国軍将校、反乱軍捕虜、中国軍将校を暗殺するミッションがあるのですが中国軍に見つかってしまい中国と敵対関係に・・・まあ、いい。しかし、不本意にも話を進めていくうえで付き合わなければいけない韓国軍のミッション「第一主義」で墜落したパイロットの救助に成功して基地から帰るときにバックで韓国兵を轢き殺してしまい敵対関係に・・・なんということだあ。ダイヤのジャック捕縛のミッションが出来なくなった・・・・。
ところでなんで、じじいって焦るんだろう?老い先短いからかなあ?
2006年04月06日(木)
|
|
 |