The Green Hills of Earth

日記内検索は目次ページにあります。
☆★CF-W2関連:「分解/HDD交換」 / 「キー清掃」★☆

2010年03月12日(金) 進まない片付け作業と首都高速

 友人が片付けを手伝いに来てくれたのですが、こちらは、急遽あるマニュアルを作らなければならない羽目になり、友達を待たせて資料作り。これで2時間のロス。

 そして、別の友人宅で(私が以前乗っていたMPVに)車を交換し、旧居へ荷物を取りに行くはずだったのですが、車を交換した時点で結構時間が遅くなっており、夕方に用事がある友人のことを考えると、最初の計画は頓挫せざる得ませんでした。それならばと、友人の家に預かってもらっている机などを引き取りに行こうと高速道路に乗ったのですが、降りた先の道が年末大工事のおかげで大渋滞。結局、それもあきらめ、高速に乗って友人宅に戻り、車を交換して、友人を水道橋まで送りました。

 今日の成果…先日作ったPT2を入れたテレビ録画専用パソコンに使う古い液晶モニタを旧居から持ってきただけ。それ以外は全く成果無し…いやぁ、充実した1日でした。

 夜は仕事の関係で吉祥寺へ。最近吉祥寺とは縁ができつつあります。最後に吉祥寺を訪れたのはいつだったんでしょう。昔は多摩川沿いにある某メーカーの工場へバイクで通勤していたので、吉祥寺は通勤経路でした。その頃は吉祥寺に住む友人もいたし、結構まめに通っていたんですけれど、いつの間にか全然縁がなくなって…レッドウィングの靴底の張替えを依頼するためにレッドウィングのお店を訪ねたのが最後だとしたら、20年振りになるのかもしれません。あれ、あのお店は三鷹市だったかな…

 吉祥寺から、帰りが一緒になった人を川崎まで送ったのですが、今日は首都高速ががらがらに空いていて、吉祥寺の駅前から川崎の駅前まで50分ほどで到着してしまいました。更にそこから自宅まで帰るのも30分程。渋滞のない首都高速は威力抜群です。いつもこんな状況であったらうれしいんだけどなぁ。そう、高速道路を値下げするより、いっそのこと、値上げしちゃうといいのかもしれません。「急いでいるなら、時間を金で買え」とね。

 


目次(検索)前へ後へHomePage


リンク、引用はご自由に。画像は勝手に持ち出さないことを祈ります。
mail address
COPYRIGHT(C) Lunatic 2002-2010