The Green Hills of Earth

日記内検索は目次ページにあります。
☆★CF-W2関連:「分解/HDD交換」 / 「キー清掃」★☆

2008年06月28日(土) デミタスカップ 来たーっ! / 桃

今日は、先日衝動買いしたデミタスカップが来たーっ!

すっげーきれいです。



もう一度書きます。F.H.Kjellberg(フレイドル・チェルベリー)のRiisiシリーズのデミタスカップとソーサです。
もう満足です。今日は適当な写真しか撮らなかったけど、近々もっとあれこれ撮ってみるつもりです。



先日ネット通販で注文した桃が届きました。
「樹上完熟」をうたい文句としていたはずなのに、届いた桃は少し固め。これは正しいのかな。届いたひとつを早速食べてみました。今の状況では「また誇大広告だったな」と言う感じです。高いお金を払っただけの対価を得られたという満足感はありません。

もうひとつ、桃は皮付きがおいしいか?と言う実験もしましたが、少なくとも実が少し柔らかいという程度の今の時点では、皮の硬さが気になって、皮と実の間の旨みより、食感が損なわれることの方が気になります。もっと熟した頃にもう一度試してみましょう。


目次(検索)前へ後へHomePage


リンク、引用はご自由に。画像は勝手に持ち出さないことを祈ります。
mail address
COPYRIGHT(C) Lunatic 2002-2010