The Green Hills of Earth

日記内検索は目次ページにあります。
☆★CF-W2関連:「分解/HDD交換」 / 「キー清掃」★☆

2008年05月14日(水) 口移しでチョコ…

青森県で、47歳男性が運転する車に同乗していた20代女性が、口移しでチョコを食べさせようとしていて、男性が前方不注意となった結果、歩行者をはねて死に至らしめる事故があり、青森地地検は男性を自動車運転過失致死容疑、女性を重過失致死容疑で逮捕したそうです。

2回りも年の離れたこの2人、いったいどんな関係なんでしょうね…なんていうか、ポルノ映画館やラブホテルで火事に合い焼け出されニュースで全国に放送されるのも間抜けでもの悲しいですが、こういう事故も間抜けな感じがしますね。私の知り合いでも年の差30歳以上の夫婦は居ますし、浮気、不倫だとしても、その是非は兎も角、するとしたらこれくらいの年齢差があるのは別におかしいものでもありませんから、別にこの2人の関係が何だろうと、赤の他人の私にはどうでもいいことだと思います。それなのに、こんな事故を起こしたばかりに「あの人たちは何をしていたんだろう」なんて詮索の的になるのもかわいそうです。

そして、私はこのニュースをDoCoMoのi.chのニュースで知ったのですけれど、この記事を書いた「矢澤秀範」と言う阿呆には文句を言いたい気持ちで一杯です。
確かに事故を起こしたのは男性です。しかし、地検は助手席で口移しでチョコを食べさせようとしたこの女性も責任は重大だと「重過失致死」容疑で逮捕したのです。男性の「自動車運転過失致死」容疑と文字の多さは違いますが、どちらも「過失致死容疑」です。しかしこの阿呆は、男性の名前は公表しても、女性の名前は公表しないと言う男女差別をしているのです。もともとのソースがそうだったとしても、配信する時点で女性の名前が伏せてあるなら男性も伏せる。男性の名前を公表するなら女性も公表するとすべきだったのではないでしょうか。なぜ、こういう場面で男女差別をするのか私にはその意図が分かりません。こういう阿呆は糾弾されるべきではないでしょうか。


目次(検索)前へ後へHomePage


リンク、引用はご自由に。画像は勝手に持ち出さないことを祈ります。
mail address
COPYRIGHT(C) Lunatic 2002-2010