The Green Hills of Earth

日記内検索は目次ページにあります。
☆★CF-W2関連:「分解/HDD交換」 / 「キー清掃」★☆

2005年10月05日(水) エンタ!検定

くりさんの「見たこと聞いたこと」で市紹介されていた「第1回エンタ!検定」をやってみました。

くりさんは「一応テレビっ子の面目躍如ってことで。」と高得点を振り返っておられますが、私はまず「エンタってなに?」と言うほど最近の言葉には疎いですし、まぁ一応それなりにテレビなどは見ていますけれど、それでも芸能人の名前などはほとんど知らない私ですから、私は「どれだけ低い得点になるんだろう」という興味でやってみたわけですよ。


結果 得点は46点(全国平均60点) 全国順位(10月4日22時現在) 7523位(8127人中)
だそうです。

書評
あなたは「エンタの凡人」
おつかれさまでした。分からない出題もままあったのではないでしょうか。「周りの話についていくのがツラい」と最近よく感じているようなら黄色信号です。ジャンル別にみると、「映画」「テレビ」「書籍」は平均的に知っています。「音楽」「芸能」にはあまり興味がないようです。
いやー予想通り芸能がぼろくそですね。音楽も得点が低いのですが、音楽と言ってもクラシックだのジャズだのが出てくればもう少しはまともだったんでしょうけれど、日本の歌ばかりじゃねえ。また、この46点の中にまぐれ当たりも10点以上ありました。三者択一とか二者択一みたいな設問が多いですからそんなこともありますよね。それでも、(例えそれがどんな理由でも)私の後に604人もいると言うのは心強い限りです。


目次(検索)前へ後へHomePage


リンク、引用はご自由に。画像は勝手に持ち出さないことを祈ります。
mail address
COPYRIGHT(C) Lunatic 2002-2010