The Green Hills of Earth

日記内検索は目次ページにあります。
☆★CF-W2関連:「分解/HDD交換」 / 「キー清掃」★☆

2004年09月13日(月) DVDプレイヤ

朝、早起きできる自信はないので、昨日はこの雑記を書いてからDVDプレイヤを受け取るために友人宅へ向けて出発し、友人宅の前で車中泊をして約束の時間を待つことにしました。そこは一応住宅街ですので、いつも出張の時にするようにエンジンをかけたまま空調を効かせて眠ると言う事はできそうにありませんが、もうかなり涼しいからそれでも大丈夫だろうと思っていたのですが、いざ到着して眠ろうとしてみたら暑いのなんの。蒸し暑くて眠れません。仕方ないから窓を開けたら今度は蚊か何かが入り込んで痒くてたまらない。辛い時間でした。

DVDプレイヤを受け取って、帰宅して早速配線をしてみました。

テレビラックの中
元々ゲームは殆どしないのでDVDプレイヤが来た今、プレイステーション2は取り外してしまいました。ゲームをしたいときだけテレビにつなげれば良いでしょう。多分1年に1回つなげるかどうか程度になるでしょうけれどね。写真が暗くて申し訳ないですが、一番下がPHILIPSのVHSビデオデッキ、上がWOWOWのデコーダー、その上(緑っぽい色のもの)が今回買ったDVDプレイヤで、その上にスカパーのチューナー、サラウンドアンプと乗っかっています。←ここは安物を放り込んでおく場所なんですよ。因みに大事にしているものはこちらのラックに…
下からSONYのβビデオデッキED-V9000、PIONEERのLDプレイヤLD-S1、SONYの6chビデオセレクタSB-3000、LUXMANのCDプレイヤ D-500X's、LUXMANのプリメインアンプ L-500、LUXMANのレコードプレイヤ PD-350+SAEC WE-407/23です。

とりあえず見てみた結果として、昨日プレイステーション2で見たら途中で「認識できない」とメッセージが表示され止まってしまったディスクも問題なく再生が出来ました。今、「仕方がなく」映画ソフトも再生してみているのですが、全く問題なさそうですね。
ただ、設定で分からない事があるのです。画面のアスペクト比について4:3か16:9かを選ぶ設定があるのです。私の使っているテレビはアナログハイビジョンの16:9なんですが、それを設定してあるにも関わらず、4:3のまま表示されるものがあるのです。どうしたら良いんでしょうね。この辺りはあれこれ試してみるしかなさそうです。ま、\4,500ですからね。そう思えば何でも笑って許せる気がします。


目次(検索)前へ後へHomePage


リンク、引用はご自由に。画像は勝手に持ち出さないことを祈ります。
mail address
COPYRIGHT(C) Lunatic 2002-2010