つらつらきまま


2012年12月18日(火)
あれ?


検索を色々辿っていたら「草月ホール」の案内に辿りつき、(草月ホールと言えばチハラトーク。チハラトークといえば、遅刻を許さないお兄ちゃん(千原せいじ氏)だったなぁ…)と、妙に懐かしい気分になり、チケットぴあで「チハラトーク」を検索したら、来月分はもちろん、明日の開催分まで「チケット余裕あり」のマークだったので、少々びっくり。

 比較的チケットが取りやすい上に、良い意味で値段と質が見合っていないライブでお気に入りだったが、当たり前ながら千原兄弟のメディアの露出が増えるにつれてだんだんと取りづらくなり、私がお笑いライブに足を運んでいた末期の2010年には発売と同時に瞬殺となるプラチナチケットになってしまった上に、おかしなテンションの客(きゃー、ジュニアさーん、カッコイー、みたいな)もちらほらと湧き始めたので、足も遠のいていたが、また元に戻ったのか。

 試しに明日の分のチケットを検索してみたらC列が出て来た。
 これが休日だったら何の躊躇いもなく予約するのだが、平日なので会社を出るタイミングを逃し遅刻しようものなら、せいじ氏に100%どやされるからなぁ(^^;。
 今どんなことをやってるのかも検索してみたが、私が見に行っていた頃と変わりないようだ。
 10年以上、同じことをやっているライブってそうそう無いよなぁ。

 …あ、「百式」も“10年以上、同じことをやっているライブ”でした。

ここ数日、「突発性昔昔亭桃太郎落語所望症」になり、手持ちのCDはもちろんながら、某動画サイトに上がっているのも聞いたりしている。
 「寝床」好きだなぁ。
 今頃になって「金満家族」も好きになった。
 そして、野球を見ていなかった頃は全く反応しなかった「働かない野球解説者」のくだりも今はとても面白く反応する。
 ただ、桃太郎師は巨人ファンなのが、個人的には相容れられない。



 Written and  arranged by  seri   || スキン by エンピツスキンニュース++