2007年10月30日(火)
「大変申し訳ございませんでした」
な〜んか、最近↑に挙げた言葉を聞かない日はないですなぁ。
赤福の営業停止で売り上げが伸びていると報道されたそばから御福餅も製造年月日の偽装発覚。
個人的に気になるのは船場吉兆の社長。
元から笑い顔&笑い声なんだろうけど、謝ってるのに全然謝ってるように見えず、むしろ笑いを堪えながら記者会見に臨んでるような感じで、あれならボイスチェンジャー使ってお面とかマスクとかつけてやった方がマシな気がした。
元光GENJIメンバー逮捕。
一応私は光GENJI世代だけど、ファンだった人には申し訳ないが、(もっと歌のレッスン積んでから世間に出て来い!)と、テレビを見ながら子供ながらに憤っていた記憶がある。
それにしてもこのメンバーの年齢が私と5つぐらいしか違わなかったことを今日知り、驚いた。
29歳と34歳じゃそんなに年の差は感じないが、11歳と16歳では100歳と20歳ぐらいの年の差のように感じていた。
林家三平という名跡を林家いっ平師が継ぐそう。
こぶ平さんが正蔵を継いだので、いっ平さんが三平を継ぐだろうという噂は結構まことしやかに流れていたからさほど意外性はなかった。
再来年の春に襲名披露とのこと。
襲名披露公演のどれかに鶴瓶さんが出ますように。
ちなみにいっ平さんは昨年末の「朝まで生つるべ」に「師匠(=鶴瓶さん)のたちぎれ線香は絶品です」と生電話を掛けてきてくれたので、それ以来何となく私は応援している。
単純です。
小堀ブログに1歳になった響己くん登場。
か〜わ〜い〜い〜。
央人くんは8ヶ月ぐらいから今の顔だったけど、響己くんは写真がアップされる度に顔つきが違う。
あまりの可愛さに思わず写真をクリックして拡大表示。
目が央人君に似ているような。
ここの家は兄弟揃って眼力強い。