2007年09月10日(月)
喜んで一人にもなる
何でこうもうちの会社はうっとうしい奴ばかりなんだろうか...と、朝も夕もうんざりする今日この頃。
でも、きらきらアフロを見ていたら、そういううっとうしいことなんかどーでもいーか、というか、どーにでもなりそーやわー、と思えてくる。
東京の放映日は月曜日なので、(あぁ、今日も腹立つことばかりだが、帰ったら「家族に乾杯」と「アフロ」が!)と思ったら、何とか我慢できるというもの。
日曜日は朝の8時半ぐらいからぴあに並びに行ったら、既に先約が3人。
折りたたみ椅子持参という力の入れよう。
この時点で暗雲立ち込めたが、先に発券された人が希望した日と発券された日が違うとかいうことに気づき、私の発券を前にしてその確認を店員さんが始めた時は、(あぁ、もう完全にダメだ...)となんかもういい年して泣きそうになったが、それでも5月の研鑽会A列を確保してくれた店員さんの腕は伊達じゃなく、無事確保。
そごう劇場のHPを見たら、予想通り「死神」披露とのことなのでにんまり。
最初一緒に行こうと言っていた友達は仕事が入り行けなくなったが、食事は一緒に出来るとのことなので楽しみ。
漫才アワードの決勝に2丁拳銃は行けなかったらしい。
ブログを読んで1日経ったので、特になんてことはなくなったが、読んだ直後は何故か腹立たしさみたいなものも少し覚えた。
期待ゆえなのかなんなのか。
10月はゆらゆら帝国がアルバム、11月はストレイテナーがミニアルバムを発売。
心躍ることばかり。
テナーといえば、ホリエさんは私と同じ年なのでもしかしたら...と保存していた「平成6年度長崎県公立高校合格者名簿」という新聞記事を見てみたら、某県立高校に名前発見。
私は学区が違うので同じ高校になることはまず無かったが、高総体とかで高校生だった頃のホリエさんとすれ違ったことがあるかもしれない、と思うと嬉しい。