つらつらきまま


2007年08月06日(月)
鶴瓶weekの幕開け

++++++++++
62回目の広島原爆忌。
 核廃絶や戦争の根絶は現実性を伴わない絵空事だと言う人達はいる。
 しかし、どんな絵空事でも夢のようなものでも、願い続けて言い続けなければいけないことがある。
 絵空事であるというならば、それを現実のものとすれば良いだけ。
 3番目の被爆国は絶対に作ってはならないということを言い続ける。
 自分の子供や孫に戦争を経験させてなるものか。
 戦争を知らない子供たちの子供として育ててもらった長崎人としての使命であると思っている。
++++++++++

いよいよスマスマに鶴瓶さん出演。
 ビストロ以外にも出て、気づけば35分ほど鶴瓶さん出ずっぱり。
 嬉しさに溶けそうになりながら鑑賞。
 標準画質でHDDに録画もしているというのに。

 鶴瓶さんが小朝さんの指令による大ネタ「死神」をかける東西落語研鑽会まで後1ヶ月。
 先行予約案内のハガキが待てど暮らせど来やしない...。
 一般発売日は、帰省のため羽田空港に向かってる頃なので、先行で取ろうと思っていたのに。
 でも、@ぴあを見たら珍しく土曜日に大阪で「鶴瓶と誰かと鶴瓶噺」が9月に開かれるということを発見。
 ここでも「死神」をやりそうだし、仕事終わりでよみうりホールに6時半までに駆けつけられる自信が無いので、大阪に賭けようかなぁ。
 大阪行きたいし。

そういえばとあるコンビが解散するとかしないとかいう騒動が起きてたみたいだけど結局どうだったのだろう。
 非常に入れ込んでいるコンビが解散した経験は今のところ私は無いけれど、もし解散が決まったら、最後のライブは行くだろうなぁ。
 チケットさえあれば会場の中に入るのも入らないのも自由なので、チケットだけは絶対に押さえる。
 解散に限らず、結果的にそれが最後のライブになった、ということは起こり得るので、行けるものはなるべく行っておきたい。
 行けなかったことより行かなかったことの方が後々後悔が大きい。 



 Written and  arranged by  seri   || スキン by エンピツスキンニュース++