つらつらきまま


2006年04月27日(木)
ど真ん中


所用で新宿に行ったら東口付近に「M-1グランプリ2005DVD」発売告知のでっかいポスターが貼ってあった。
 当然どアップで写っているのはグランプリのブラックマヨネーズ。
 M-1は毎年DVD発売や振り返りイベントが行われているから、2003年度もこんな感じだったんだろうなぁと思ったが、2003年のM-1に関してはO.Aを録画したDVDとフライヤーしか手元に無い。
 2003年のM-1グランプリは直前番組と本編の鑑賞だけで精一杯だった。
 あんなに
 (お願いします。どうか、どうか、お願いですから、彼らの10年が一瞬で無になるようなことだけは起きないで下さい)
 と祈ったことも無かった。
 これから先も無いだろうなぁ。
 
ブラマヨ・よっさんのブログは、あまりに赤裸々すぎて
 (ここまで書いて大丈夫なん?)
 と思うことがよくある。
 この赤裸々具合、一時期の松口ブログと相通ずるものがあるが、松口ブログと違って私が閲覧を止めないのは、ブラマヨは好きな芸人だけれども“普通に好きな芸人のうちの一組”だからだろうなぁと思う。
 (大丈夫かね)と思いはするけれども、あれやこれやと思いを馳せたり考え込んだりすることは無い。
 淡々と割り切って読める。 

「うたばん」を最後5分ぐらいに点けたらちょうどSMAPが唄っていたが、木村拓哉のあの格好は、世間では“カッコイイ”に入るのだろうか。
 そうなのなら、そんな世間ちょっと嫌だなぁ。
 どう見てもあのサングラス姿はちょっとロン毛になったハローケイスケにしか見えず、ハローケイスケの方がグラサン姿は板についている。
 後、ロス疑惑のモノマネをする山本さんとか。
 髪の毛を肩辺りまで伸ばすのは亀梨くんに譲れば良いのに、とかたった5分の間で色々思ってしまった。

 10年前の私は、an.anの切り抜きをクリアーファイルに挟んで学校に持って行っては授業中うっとりと眺めていたのに…。
 「キムタクセミヌード公開!」とかいう見出しには勝てずプレイボーイを買ったこともあったよ…。
 でっかい写真集も買ったなぁ…。「キムタク女装も!?」とかいう見出しにワクワクドキドキしたあの頃。
 
 あぁ、全てが思い出。
 全てBOOK OFFに消えていった。

8kg痩せた堀江元社長について友達とついついメール交換。
 今の体重維持希望ということで意見が一致しお開き。
 次なる議題は
 「姉歯容疑者の頭のベールの解明は初公判のスケッチまでお預けか?」ということについて。

明日のR30は絶対忘れないようにしないと。
 なんていったって、
 「千原ジュニア絶対にスベらない男が激白!人生変えたアノ事故&挫折」
 ですもの。
 <絶対にスベらない男>って最強のキャッチコピー。
 今出てるAERAの「大喜利力で仕事云々」とかいう記事にも載っているジュニア氏。
 「大喜利が得意で漫才やコントが面白くない芸人はいない」
 というコメントが印象的だった。



 Written and  arranged by  seri   || スキン by エンピツスキンニュース++