2005年09月01日(木)
“動”の9月
企画会議の出席予定者に名前があることを会議当日に知らされ、何が何やら分からぬままのこのこ出てみたら、実は大きなプロジェクトに参加が決まっており、その締め切りが20日と来たもんだ。
先月は怠惰で欠席したライブ。今月は仕事後の気力の無さでスルーすること多いかも...と思ったら、今月はそんなにライブにエントリーしてなかった。
ついついクセが抜けない。
ルミネのスケジュールって最初からあれだったか?
KIJって最初から組まれてたかな。
そして案の定、あんなに大層悲壮なタイトルがついているにも関わらずハリガネ単独は余裕で残っている。
悲しい予想的中。
チケットが残っていることにもうびっくりしなくなってるもん。
むしろ初日完売の方が今はびっくりする。
それにしてもトータルテンボスは強い。
思い出したようにspitzの5年前のアルバム「隼」を聴く。
spitzにはやっぱり戻ってしまう。
「アナタがマウスをスクロールさせる時、音が響いてうるさい。交換するなりなんなり対処して下さい」
と、どっひゃ〜クレームを私につけてきた方、あまり古参社員から良い評判を聞かない。
相当にクセがある方のよう
権力に弱くすぐ上層部に取り入るそうで、振り返ってみればやたらガラと仲が良い。
古参社員やパートさんから、「マウス(便宜上)はすぐチクるし、せりちゃんは席が近いか気をつけてた方が良いよ。人の会話もすぐチクるから」と、まるで小学生のような忠告をもらう。
とりあえず、この人の前では
「トリガラ、しね〜っ!」とか
「本物のサルの方が芸を覚えて賢い。月イチで見かけるウチのサルは吠えるだけ吠えて芸の1つも覚えない能無しだから、北区周辺にいるらしい野猿と一緒に山に帰って頂きたい」
なんてことを口にするのは止した方がよさそう。
色んな人がおるわぁ〜と、斉藤の15連勝をこの目で見てきてご機嫌なチチにメールを送ったら
「それにしてもどうしてオマエの会社は変わった人が多すぎるんだ?」
と、素朴な疑問メールが返って来た。
アタシが知りたいよ。