つらつらきまま


2005年08月06日(土)
いずこじゃ〜っ


従妹の誕生日プレゼントを選びに原宿・渋谷へ。
 事前にリサーチしたら「BEAMSのリュック」が欲しいという。
 色や大きさは「お姉ちゃんが選んでくれたものは何でも嬉しいからお任せする」とのこと。
 将来働き出したら、初給料で自分の親兄弟よりも先に私に何か買ってあげると決めているほど、私が好きらしい。
 私にとって彼女は9年待ってやっと生まれた待望の同性の従妹なので、他の従兄弟達とは違う感情が確かにある。

それにしても求める形や色が無かった。
 ボストンは結構良いのがあったから、どうしてもリュックが欲しいのか電話で聞いたらどうしてもリュックが良いという。
 原宿のBEAMSでは“これ”というものが見つからなかったので足を伸ばして渋谷へ。
 結局PORTER×BEAMSにする。

BEAMSで“2丁拳銃”バッグ発見。
 ピンクで小さめ。
 目に入った瞬間、(あっ、2丁拳銃!)と脊髄反射的に反応してしまったのは、もはや刷り込まれた習性。
 あれがTシャツとかだったら買ったかもなあと思う。
 バッグ自体お手ごろ価格だったのだが、あんまり私が普段持ち歩くデザインではなかったので、買わなかったけど。

リュックを買った後、「Three Minutes Happiness」にフラフラ入り、見事なまでの価格破壊に度肝を抜かれる。
 最初、あまりに安いからちょっと危ない系のご商売のアンテナショップ化と思ったが、コムサ系列の雑貨らしい。
 結構楽しかった。
 DVDラックを買おうかどうしようか迷ったが、一応保留。

 PCにインストールしてあった「DVD Creator」の使い方、何となく分かって来た。
 別にシーン削除をしないで良いなら、ナオさんから教えてもらった「DVD Decrypter」でやっちゃった方がはるかに楽だけど。

J-WAVEライブのチケットが届いた。
 楽しみだ〜。

原宿に出たついでに新宿に行って、「ティラノ〜」を買おうかと思ってたのに忘れてた。
 私が「ティラノ〜」と今月号のマンスリーを手にする日はいつになるやら。

HDDに試しに撮っていた「家族」という映画が結構面白かった。 
 出演者の設定が長崎人というだけで見ようと思った映画だったが、全員殆ど違和感無い長崎弁だった。
 笠智衆さん、井川比佐志さんのお二方の長崎弁は、イントネーション・語尾ともネイティブのようだった(笠さんは熊本出身らしいが)。
 倍賞千恵子さんも9割8分ほど違和感が無かったので嬉しい。
 名優って凄いなぁと今更ながらに思う。
 しかしこの映画、北海道に行く途中で1歳ぐらいの長女が突然亡くなり、北海道についたらじいちゃん(笠さん)まで亡くなるなど、長崎〜北海道間を列車・船を乗り継いで行く数日でここまで起きるか、と思うほどハードロードムービーだった。



 Written and  arranged by  seri   || スキン by エンピツスキンニュース++