2005年06月11日(土)
10日遅れでワイ!ワイ!ワイ!
10日遅れながらも東日本地区唯一(多分)の地上波で「ワイ!×3」を放送しているtvk。
昨日放送分は小堀さんが出た携帯電話の旅で出た回だったので、久しぶりに録画し、朝から見た。
カリカ&ハロバイのがらがら客席に見慣れてたので、トータルMC日のワイ!×3の客数に驚いた。
水曜は客の人数を数えだす家城さんを途中で林さんが遮ることも(^^;。
トータル凄い。
小堀さんが自ら掛けて来たり切った後もまた掛けて来たとかいうことは他の方の日記やブログで見て知ってたので、(あぁ、こんな感じで掛けて来たのか〜)と、詳細を楽しんだ。
「“ぴゅーっ”て、帰ってくる」とか「こんばんは(今夜帰ってくるんですか?と藤田さんから訊ねられた時の返答)」とか言う時の口調が小堀さんぽい なぁと思った。
2回目の客の反応を聞いてきた時とか。
で、本来なら鳴る筈が無い携帯が鳴ったのでびびった藤田さんは大村さんに取り次いでもらったのだが、ほんの一言二言喋っただけで、「小堀さんじゃないですか」と藤田さんが当てたのが何となく嬉しかったり。
M-1出場要件を満たす後輩達との関わりは、東京所属芸人の方が深くなってるんだろうなぁとも思った。
base芸人と2丁拳銃がきゃっきゃきゃっきゃと何かのゲームコーナーやイベントを一緒にしている姿は最近想像し難いもんなぁ。
ストリークを除いて。
ストリークはいつまでbaseにいるんだろう。
というか、いつからストリークってこんな感じになったかなぁ。
NHKだかなんだかのでかい賞レースで1位にはならなくても2、3位ぐらいにはなってたのをつい最近まで見てた気がするのに。
今、ハリガネロックはどうなってるんだろう。
昨日の「虎の門」でせいこうさん企画の「第1回紹介王」に挑戦者でますだおかだの岡田さん、審査員にくりぃむしちゅーがいるのを見てたら、フトそういうことを思った。
二組とも02年のマンザイマニア X DAYのゲスト。
松口ブログは気づけば幕を閉じ、おーうえ日記は、大上家の至宝・ひなた様のご成長ぶりとタイガースの戦績はつぶさに分かるものの、ハリガネロックの活動ぶりはというとどうやら石川テレビのレギュラーと熱唱編の司会をしてるらしいなぁということぐらいしか分からず。
3月のルミネイベントでは7月にまたルミネで単独をやるとか言ってたらしいが、今現在はそのような動きはなし。
もしかしたら8月にやるのかもしれないけど。
どうしてるのか、と家でぐだぐだ考えるぐらいならルミネに見に行ったほうが手っ取り早いとは分かっているけど。
誕生日にハリガネ出演が入ってるので見に行こうかなぁ。
余裕で1ヶ月先だが。
ちなみに大上家のひなたぼっちゃん(生後10ヶ月)と小堀家の央人くん(2歳)、身長こそ央人くんの方が10cm高いが、体重はほぼ同じ。