つらつらきまま


2005年05月10日(火)
怪奇現象


再生しようとしたらウンともスンとも言わなくなったので、(壊れたんやなー)とほっといたカセットデッキ。
 レミオロメンのCDを聞こうとして間違ってテープ再生ボタンを押したら突如として復活し、「芸人魂〜アメリカザリガニvsハリガネロックR」の録音テープがいきなり再生してきた。
 2年ぐらい前のやつか。
 ユウキロックがこずるくて良い感じ。

トリガラがねちっこく絡んでくる性格だということがだんだん把握できてきた。
 その絡み方がトリガラスープを作る時に一緒にいれて煮込むとだんだん溶けて周りに絡みつく鍋の中の青ネギのようなので、“ネギガラ”と心中呼ぶことにした。
 とにかく細かく我々を管理しようとするネギガラもネギガラだが、ネギガラがやっておくようにと指示する事務事項をことごとく
 「えー、めんどうくさい」
 の一言で絶対に腰を上げようとしないミズノ部長補佐ことナマケモノもすげーなーと傍で見ながら思った。
 このナマケモノ、名刺を発注したら渡してくれるのは半年後だったり保険証の書き換えをやってくれなかったりと、今までは腹立ち剤以外の何者でも無かったが、対ネギガラに絞れば、何を言われようと馬耳東風で我関せずの態度を貫けば貫くほど、小気味良い。
 だからといって見習う気はさすがに無い。
 信用を無くしてしまう。

藤井ちゃんと乙葉ちゃんの結婚にほっこりしただけに、狙ったかのような獅童と竹内結子の結婚発表は非常に邪魔臭かった。
 「いま、あいに行きます」を地で行く純愛路線話で朝のワイドショーはまとめていたが、半日も経たずに出来婚であることが発覚。
 何だか冷めちゃう。
 



 Written and  arranged by  seri   || スキン by エンピツスキンニュース++