↑という書き出しで作った短歌で何かの賞を貰ったことあり。
かれこれ4年前。
ぶっちゃけ色んなことに対する時間が無い。
仕事から帰って来て、自分のために何かをする時間がここ1ヶ月殆どない。
時間の使い方が下手ということもあるけれど、毎日そのことでカリカリカリカリカリカペッシーイライラユラユラ…という言葉遊びぐらいはしたい。
カリカリイライラしても何の解決もしないので、「自分が言われたら嬉しい言葉を他人にも言おうキャンペーン」を地味に実施中。
手始めは「“すいません”の代わりに“ありがとう”」。
エレベーターを待ってくれてたら「ありがとうございます」。
わざわざ資料を探してもって来てくれた人に「ありがとうございます」。
自分なりの癒し方。
バレンタインデーに、女性からチョコを貰った。
女性同士でやりあうことは別に不思議ではないんでありがたく貰ったけど、そのうちの1名(3人から貰った)は、しきりに
「本当に単純に気持ちだけなんです。別に大したことはなくて、気持ちなんで」
を連発していた。
そこまで連発されると却ってその裏を読みたくなるじゃないのよ。
「1年ぶりだからっていって、大の大人が吉野家の牛丼を食べるためにわざわざ行列するなんて…」
と日記に書いてたら、修士さんが野爆のくーちゃんとレイラモの住谷さんと一緒に嬉々として並んで食べていたことが発覚(
日刊スポーツより)。
シュウちゃん…。