つらつらきまま


2004年12月21日(火)
嬉々

小堀央人くん、2歳の誕生日おめでとうございます。
 人ん家の子供の成長は本当に早い。

文字通り寝食を削って完成させたのはこちら側なのに、良いところ・楽なところだけ持って行き、さも自分が全部やりました、という顔をしながらよそでプレゼンや講演をしていると思うと、虚しいというか悔しいというか。
 (自分でやってないから、ちょっと予想外のところからつっこまれたら反論できねぇでやんの、ばーか、ばーか!)
 と、心中でバカにすることがちょっとした憂さ晴らし。
 昨日の時点で残業時間が20時間を超えてたものの、年俸制の私には何の関係も無いことも腹立ちの原因の1つ。
 
「ナンバ壱番館」と「超合金最終回」のダビングはまだ出来ず。
 「チハラトーク」のダビングに取り掛かる。
 我が家にある一番古い「チハラトーク」は、2000年12月28日収録の回。
 「ええがな、ゼロやがな」という靖史さんのセリフと「ジャリズムの元山下」、「病の下と書いて病下」というJr.氏の発言は、本当に名言。
 よくよく考えたら、この頃の山下さんの言われようは後の小堀さんの言われように通じるものがある。
 千原兄弟の愛情は、山下さんの方が上だけど。
 10分ぐらい延々と山下話。
 この頃はまだ独身の靖史さん。
 後の奥さんを「あやちゃん」とちゃん付け。

DVDへの編集と平行してビデオテープを捨てる作業を始めたら、何だかハマってしまい、手に入れた当初は物凄く大切にしていたものでも
 (1年ぐらい見てないけど、見たいとも思わなかったしなぁ)
 と思ったら、ハリガネでもニチョケンでもどんどん捨てている自分に気づく。
 この勢いで実家にある「バッテキ!」も捨てよう。

伝説の某芸人が復活する気があるらしいという話を聞き心底びっくり。
 ジャリズム復活といい、終わってもまた始まることがあるなんて良い話だ。

ポポロとJUNONで特集してた芸人が両誌とも同じだった。
 合同取材でもしたのか?

首筋などにアトピーが出ていて、ガサガサ。
 この時期やこの部分に出ることってあまり無かったんだけどな。
 最近、ホットミルクを毎日飲んでるのだがそれは関係あるのか無いのか。
 
23日の4じ6じに行く予定だったが、1じ3じのニチョ&130Rさんが変更になり、ハリガネ&千原&はりけ〜んずさんに変更。
 4月か5月みたいに、8時間ルミネしようかなぁ。
 「アイガさん」を見とうございます。
 
復活する芸人もいれば、解散しちゃう芸人もいる。
 今まで笑わせてくれてありがとう、チャイルドマシーン。
 



 Written and  arranged by  seri   || スキン by エンピツスキンニュース++