つらつらきまま


2004年10月26日(火)
大変だ ちょっと待った 今気づいた


果たして来週は本多に間に合うのだろうか、と本気で思うぐらいに忙しい今日この頃。
 今週末がルミネオールということも、日曜がジャリナイトということも遠い出来事のよう。
 眠いよ〜。
 家に帰ったらぼけーっとすることしか出来ません。
 ルミネに素敵メンツがそろう日があっても、平日はもう良いです、という感じ。
 あぁ、どうせこころをなくすと書いて同じ読みなら“忙”より“忘”の方がまだいいや。
 昨日はうっかり寝てしまい、どうでしょう@テレビ埼玉見逃したよ、クーッ。

なのになぜか「お笑い登竜門」はバッチリ見てたけど。
 途中で変えたけどもしかしたらあの後にまたネタをしてたのかしら。
 本当に“テレビ初公開”だったんで新鮮だった。
 限りなく似ている設定を漫才でやってるのを見たよ、と毎回思った「コント1000本ノック」とは大違い。

仕事の資料の本を読んでたら、一部では有名ブランドの“業務用冷蔵庫のホシザキ”の1P広告を発見。
 その後、お昼を買いに行ったスーパーで流れてたのは、カツゼツの練習をするにはうってつけの曲「ロマンティ(チ?)ックがとまらない」だった。
 百式が絡んだ昼だった。

GO!GO!7188のアルバムを買う。
 まだあまりピンとこない。
 ユウちゃんが随分ときれいになったなぁと思った。

 アジカンは買ってから既に4〜5回ほど聴いている。
 気に入った。
 あまり詞は読んでないし注意して聞いていないから、曲と声が好きなんだと思う。

統合コンテンツのこと。
 2丁拳銃のコンテンツもハリガネのコンテンツもこれから先いじる予定はないし、あそこに置いていたテキストは、私の勢いが最高潮の頃に作ったものなので、今となってはあまり触れられたくないものでもある。
 しかし、ごく稀とはいえいまだにあのコンテンツの感想を貰うことがあるし、あの頃だから作れたものでもあるので、ちょっと奥に隠すような形になるにせよ、今までどおり置いておくことにした。
 もうこれ以降、あのページはいじる予定は無いので、お久しぶりにテキストも追加して。
 あれもしばらくしたら無かったことにしたくなるかもしれないが、まぁその時はその時でしれーっと消してしまえば良いだけの話。

 “motive”というコンテンツ名は、たまたま見つけた意味が気に入ったのが命名の理由。
 “Move”にチハラの“ti(正しくは“chi”だけど)”が入っているような感じでうってつけじゃん、みたいな。
 サイト全体の空気は、2丁拳銃にもハリガネロックにも偏らないようにしているので、まぁあのコンテンツの中ぐらいは良いか、ということで関連するような言葉が無いかなと「英辞郎(私の仕事の御用達web)」で色々検索。
 “trigger”は「起爆装置、〜に弾みを与える」という意味が気に入ったので決定。
 “spark”は「活気、〜の火付け役となる」という意味が、私が一番見ていた頃のハリガネを連想させるなぁと思ったのでこれに決定。

 この作業をしていた時の私は、「名前をつけてやる」という初期のスピッツの歌の

 >名前をつけてやる 本気で考えちゃった
 >誰よりも立派で 誰よりもバカみたいな

 という歌詞そのままだった。
 始まりは思い付きだったのになぁ。



 Written and  arranged by  seri   || スキン by エンピツスキンニュース++