つらつらきまま


2004年10月25日(月)

肝試しで原爆写真見せる 児童怖がらせようと教諭

 >市立小学校の男性教諭が
 >授業後に肝試しをする際、児童を怖がらせる目的で
 >自分で所有していた長崎の原爆犠牲者の写真パネル12枚を児童に見せた。
 >原爆の問題についての説明はなかった。


これ読んだ私の感想は一言。


「死ね」


ごめんなさい。
 人の生死にかかわるこの言葉は、使ってはいけない言葉です。
 でも、どうしても許せない。
 決して許せない。
 教育に関わる人間がやっていることなのでなおさら。

+++++++++++++++++++++++++++++

アジカンのアルバムを買った。
 もしかしたらどこかの劇場の客入れの時にかかってたかもしれない思う歌があった。
 あれはアジカンのシングルだったのか。
 1回目はあまりピンとこなくてBGMのように聞いたけど、2回目を聞くとちょっとずつ好きなところが見つかってきた。

 なことを言ってる間に、明日はGO!GO!7188の1年ぶり以上のオリジナルアルバム発売。

 GO!GO!〜やアジカンのアルバム宣伝文を読んでたら、どうやら私は“ロック”が好きらしい。
 これはロックだったのか。

「拳(GU)」の先行撃沈ですわ、あっはっは〜。
 取れなくてもさしてへこまなくなった自分を発見。

電話代の通知が来ていた。
 ちなみに私の今月の通話代は10円。
 先月も10円。
 荷物の不在受け取り日を知らせるために使っただけ。
 なのにもろもろの基本料金が加算された結果、固定電話代は5700円ほど。
 固定電話を引いておく必要が無いと思うんだけど。
 いかんせん、父親が関連会社の社員なので、止めるのはしのびない。

 千原兄弟公式HPに突如として出来た市岡さんのページ。
 あれほどスケジュール告知の遅さをぼろくそに言われていたとは思えないほど、張り切って更新している。
 それは良いけど、張り切りすぎて飛ばないことを祈る。
 千原兄弟のBBSの方にいちおかページは軽くて良い、というかきこみがあったが、すごく同意。
 動画って1回見れば、開く度に同じものを毎回毎回見なくても良いんだけど。
 しかも私はPCをしてる時は音量をミュートにしているし。
 ポンっとキーを押せば音量切り替えが出来るのに、それすらも面倒くさがってやらないので、いつ見ても靖史さんかJr.さんが口をパクパクしている。
 そして、あのページはブロードバンド回線でも掲示板が全部開けるまで死ぬほど重く、開くまで違うページを見に行ったりしてるので、覗く頃は動画自体が終わってることもしばしば。
 その時の画面は結構寂しい。
 でも、テプコひかりのCMは可愛いなぁと思う。
 テプコちゃんとひかりちゃんのやつ。
 




 Written and  arranged by  seri   || スキン by エンピツスキンニュース++