2004年08月31日(火)
サギ師はネクタイ・スーツ着用
仕事終わりに足ツボに行こうかなと思ってお金も下ろしてたのに、微妙に残業になったのでそのまま家に帰る。
テレ東は念のためタイマー録画してたので、裏番組の朝青龍の披露宴でも見ようかなぁと思ったが、そないに朝青龍のファンでも無いからテレ東を見る。
あんまり期待してなかったけど、それなりに面白かった。
時間の長短はあれど、ネタをやってたし。
フリートークコーナーの2丁拳銃のおとなしさは相変わらずだったが(喋っていてもカットされている可能性が高い)、ネタのカットはそれほどされていなかったのでひとまずホッ。
童謡ネタ。
小堀さんの頭が何かに似てるなぁと思ったら、ビリケンさんだった。
ご利益ある髪型。
長井さんのルミネ観は凄くリアル。
今日で退職なさる方が一人一人に記念品とメッセージを配っていた。
東京でも指折りの資産家とはいえ、女子社員限定とはいえ、ゴティバのチョコとウェッジウッドのカップを頂いてしまいビビる。
メッセージカードには一人一人の印象が書いてあった。
私ゃ、そんなシチュエーションには弱いので見つけた瞬間に泣いた。
そんな私宛のメッセージカードには
「物静かでこつこつお仕事をなさる理知的な女性という印象です」
と書かれてあった。
“物静か”
“こつこつ”
“理知的”
…。
スイマセン、足が吊るぐらい金曜は雄叫び上げて飛び跳ねました。
信じられないぐらいの時間を掛けないとエクセルの横棒グラフが作成出来ないんです。
真面目な顔して毎日不真面目なことばかり考えてます。
せめて、人に対しては誠実に生きたいと思っています。
あぁ、アジカンの曲がやっぱり気になる。
「おーうえ日記」に命名紙(?)がアップされていた。
私は両親にとって初めての子なのに、生まれて1枚目の写真は生後三週間からしかない。
従兄弟は新生児室越しの写真があるというのに。
小さい頃、このことについて問いただしたら
「だって、あんたが生まれた時ちょうどカメラが壊れてたんだもん。
親戚中のカメラが全部。
お兄ちゃん(従兄)もまだ小さくて手が掛かって忙しかったから、なかなかカメラまで手が回らなくてね〜」
と、かなり胡散臭い答えが返って来たので、戸籍を見るまで実は私はこの家の子供じゃないんじゃないだろうか、とちらちら思ってたなぁ、そういえば(^^;。
鏡を見るたびにどんどん母親に顔が似てきた気がして、遺伝子って面白いなぁと思う。
ちなみに幼稚園ぐらいまで我が家の隣は従兄弟が住んでいて、二家族で子供3人を育てているような感覚だった。
となると、うちの親にとっては初めての子供でありながらもどこか2番目の子供が生まれたような感覚だったんだろうなぁ。