つらつらきまま


2004年08月30日(月)
♪くるくる回るくる回る空も大地も

単純作業をしているとこのフレーズ↑がひたすらエンドレスで流れて困っちゃう。
 ちなみにこれはspitzの1stアルバム「スピッツ」に収録されてある「タンポポ」の歌詞の一節。


風が吹けば桶屋が儲かる。

台風が来れば営業先が佐賀から北海道になる。

というわけでは無いだろうけど、何がどうなったら営業先が真逆のところに変わるんだ?
 佐賀のチケット、結構高かったぞ。
 帰省を一週ずらして佐賀の夏祭りに行く予定にしてなくて良かった〜。
 だけど、そういう問題じゃないよな。
 だって、ぴあで「2丁拳銃」を検索したらあの祭りが最近までヒットしてたもの。
 無くなるならなくなるで、告知ぐらいしてくれても良いじゃないの。
 そういうことが“偶に”と“しょっちゅう”の中間ぐらいの頻度で起きるから嫌だ。
 で、北海道の仕事って一体何?
 佐賀の仕事の後速攻で北海道…なんてことは無いよなぁ。
 佐賀空港は佐賀‐羽田しかないし(しかも全日空限定)。

「EVENT5」に行った人から色々報告メールを貰う(感謝)。
 大上家のご子息は陽向汰(ひなた)くんだそう。
 名は体を現す子になりますように。

 で、客席はがらがらだったらしい(^^;。
 私自身も行って無いしなぁ。
 ハリガネを最後に見たのは7月26日か。
 9月は「マンザイマニア」を見に行く予定だが、それ以外で見る予定は今のところ無いし。

 ハリガネイベントに足が遠のき出した一番の理由は、誤解を承知で言えば、“出したお金以上の楽しさや余韻が返ってくることが少なくなったから”。
 ライブが終わった後、(あれ?ハリガネってこんなだった?)というもやもやや疑問が湧くことが多くなって、それがなんとも寂しいから。
 (自分が行かなかったライブが面白かったら悔しい)と前までは思っていたけど、今はそれほどでもない。

 だけど、私が今までで一番わくわくしながら見た漫才はハリガネロックだったから、マンザイマニアはどうかこんな私の思惑なんてねじ伏せられて潰されるような気迫にこもった時間を過ごさせて欲しい。
 生半可な気持ちの参加なんて出来ないほどの。

THE PLAN9 14th本公演「THE Ten-Show」終了。
 あんまり今回はハマらず。
 思わず感情移入をしてしまうキャラクターが今回は見つけることが出来なかった。
 これはしょうがないでしょう。
 色んな設定があれば、合うものや合わないものがある。
 ということで、9月のルミネは多分見に行くでしょう。
 9月28日はにやけちゃってしょうがない。
 ちゅーか、10月はやたらジャリズム出ますね。
 どうしたんだ?
 M-1対策!?
 私、「ジャリズムM-1挑戦」がもし本当だったら、無節操に楽しみです。
 M-1に出るの出らんのというのが楽しみなのは、4年目にして初めてのこと。



 Written and  arranged by  seri   || スキン by エンピツスキンニュース++