つらつらきまま


2004年07月18日(日)
25歳最後の日


プレバースデー。
 いくらかつ丼を食べたかったからといって、富士そばに行くのは止めた方が良かった。
 演歌は流れてるわ、客のオッサンは「走れなくなった競走馬は馬肉にして蹄鉄で焼いて食べるのが通ってもんさ」と訳分からんことを言ってるわで。
 競走馬といえば、昨日ハリガネが「明日のG」という競馬の番組で、ハリガネ含めた若手4組がネタバトルに出ていた。
 競り勝ったハリガネは賞品として、競馬観戦ツアーみたいなのを当てていた。
 (出るやろ〜な〜)と思いながら見ていた。
 裕子ちゃんの妊娠編はカブセがいささかしつこかった。
 そんなユウキロック公式流れ文字の「フルーツ大統領(東京)」に思わず笑ってしまった。
 これを出されて分かる人って少なくなってるだろうに。
 大阪組は見事に解散しちゃったもんね。
 EVENT4のゲストは、おはブラCOW。
 <12期>ということしか見ていなかったから、(あれ、もう1組の12期は?)と思ったもの。

劇団乙女少年団第4回公演「ガーベラ」に行って来た。
 家城さんが作るお芝居もののライブレポートは世界が複雑すぎて、無理矢理作っても下手な解釈や分かったような分析しか出来ず、作品の邪魔になりかねないから、レポートは作らないことにしている。
 ある意味、頭を空っぽにして見ることが出来る数少ない舞台ともいえる。

 まだ明日の公演が残ってるし、クラブハイツ公演もあるから、詳しくは言わない。
 ただ、「ガーベラ」と「家城さん」から、あの曲への連想が働かなかった自分がちょっと悔しい。
 去年はすぐピンと来たのに。
 「三日月ロック」を聴きなおすとするか。
 
 目的のひとつでもあったゴエさん。
 あの一筋縄ではいかなさそうな面々が揃っているオトメメンにどう絡んでいくのだろうと思ったけど、ゴエさんがあの役をやっているのは“しっくり”来た。
 クラブハイツバージョンでは、公開ゲネでやった人がやるのかな。
 興味は尽きない。

明日はいよいよ誕生日。
 家城さんも誕生日。
 長年、7/19生まれの芸能人は、近藤真彦、杉本彩、三波春夫、安岡力也など、
 (凄いんだけどあまり自慢にならない人達)
 が揃っていたが、ここに来てクドカンが登場。
 お笑いに詳しい人には、「家城さんも同じ誕生日」というが、それ以外の人には「クドカンと同じ誕生日」と、どうでもいいトリビアをつける。
 もっとも、私の予定日は7/13で、このとおりに生まれていると、中森明菜と同じ誕生日だった。
 80年代に物心がついていた人にこの話をすると、結構乗ってくれる。
 だんだん過去の話題になっていっているが。



 Written and  arranged by  seri   || スキン by エンピツスキンニュース++