つらつらきまま


2004年04月09日(金)
決める

私のせいでみんなが体調を崩してると言われた。
 いつ(辞めるかどうか)決めるの?とも言われた。
 会社を辞めても、どこの会社でも勤まらないと思うけどとも言われた。

つまり、私が会社に来る必要はどこにもないということ。

決めた。

縦罫の便箋、白封筒、ちょっと高めのペンを買った。
 書く。
 後は出すのみ。

しかし厄介ごと出現。
 親会社がうちの会社もろとも整理しようと目論んでおり、うちはうちで全員の再就職先を確保するまでは1人の退職者も出さない、なんてことに今日なってしまった。

 でも、書いておいて困ることは無いので、ともかく書く。
 後は出すタイミング。

 前は自分の手で職を失うことが恐かったけど、今は自分を見失うことや自分が壊れることの方が非常に恐い。

色々メールを下さった方ありがとうございました。 
 落ち着いてから返事を書きます。
 特にIちゃん、あなたのメールの
 >今の状況をどうにも出来ないで、しがみついてる方がよっぽど「逃げ」てないかな?
 っていう一節は凄く染みたよ、私ゃ。

東京に長くいることはないんだよなぁと思い、久しぶりに「会社帰りにルミネ」をやった。
 「人生甘くない」ということなのか、

 どこの大黒屋にも優待券が売ってなかったりとか、

 「当日座ってご覧になれます」とホームページに載ってたのに異常に客が集まったらしく立ち見になったりとか、

 新作を期待して見に行ったニチョケン班のSPコントがまだ「ホームラン」だったりとか、

 色々うまくいかないことはあったが、ネタもSPコントも面白かったので結果オーライ。

2ヶ月ぶりぐらいにハリガネロックの漫才を見た。
 私自身がすっかり気を張らずに見ることが出来るようになったからかもしれないけど、(あぁ面白いなぁ)と普通に思えた。

千原Jr.は「ジム・バーキン」。
 Jr.だけ唯一、スクリーンに名前が出た時の客の反応が「キャー!」じゃなく「オォ〜」だった。
 カッコイイね、なんだか。

 「私が食べているのは飴ですか?」「いいえ、それは砒素です」
 っていうのはツボだった。
 DVDに入ってたかな。

前回もそうだったんだけど、SPコントでの「ハートのかぶりもん」で「黒口紅」の小堀さんの姿にちょっと色っぽさを覚える(^^;。
 やっぱちょっと今の私の状態は変やわ(笑)。

 前シーズンの「僕の夢」があまりにエエ話過ぎた分、「ホームラン」はあんまりハマらなかったんだけども、今日見たらこれはこれで良いコントやん、なんて思った。

 1月に見た「ホームラン」初日とは構成が変わったところもあった。

 シュウちゃん&美貌のボケボケ・マイペースぶりはますます磨きが掛かってた。
 出番も増えてたし。

 初日は滑りまくってた「こうもっちゃん&もみやん」コンビのネタもそこそこウケてた。
 このコンビがネタをしてる時は、私が好きな「どこまでやれるのかを試してるような小堀さんの目」が見れるんで何となく嬉しい。

 かぶりものがきついんで、血液の循環がうまくいかず唇が震えている小堀さんに爆笑する樅野さんも見れた(^^ゞ。
 「オレ、どこか変?」と聞く小堀さんにもウケた。
 「全身赤タイツ」に「ハートの被り物」で「黒口紅」という格好自体が既に変だよ。

 あー、感想が小堀ばっかりで何となくアイタタ。

Fandango!から5月の「拳(GU)」のチケットが届いてた。
 Fandango!先行でこの列!?と驚いたが、そういえばギリギリに取ったことを思い出した。
 裏を返せば、先行でこれだけ売れちゃえばそりゃ一般発売ですぐ売り切れる訳か。
 怖ぇ〜。
 一体どのコンビが人気者なんだろう。
 っていうか、私、5月末まで東京にいるのか?なんて。

もう1つ。
 明日の「バクタレ!」の観覧に当選。
 へこんでる時ほど2丁拳銃関連で嬉しいことが起きる例のジンクス健在。
 っていうことは、やっぱり今の私はへこんでるんだね。
 まぁ良いか。
 2丁拳銃の番組公録に参加するのは2年ぶりかぁ。

 バクタレ!見た後はチハラトーク。
 私にとって最後のチハラトークになるのかなぁ。

関係ないが、10日は両親の結婚記念日。
 私は2丁拳銃と千原兄弟という嬉しいライブ梯子を行う日。




 Written and  arranged by  seri   || スキン by エンピツスキンニュース++