2004年03月27日(土)
若者よ、目次は調べるものだ
プランのインストア&2丁拳銃・百式に行ってきた。
プランはもうこりゃブームですな、わたくし。
きゃっきゃきゃっきゃしちゃいましたよ、約1時間。
鈴木さんに「前の方の人座って〜」と言われると、何故か正座するファンの方々も素敵です。
百式は不完全燃焼。
と書くと語弊が生じますね。
ネタも客席も文句無しだったんです。
でも、最後の最後。
本当に最後の最後。
<今日の結果の報告無しで幕が降りてしまった>
あ〜ん、すっきりしない。
いや、しっくりこない(^^;。
DVDになるまで分からないのか、もしや?
公式の方でお知らせあるかもしれませんね。
公式といえば、公録落選のお知らせが開演直前に届き、テンション下がる(苦笑)。
件名に入れてください、当落の結果は。
期待して開いただけに落差は大きい。
佐賀・福岡の皆様。
「バクタレ!」の1回目ゲストはどうやらハリガネロックのようですよ。
ヤフーの番組表にはそう書いてありました。
まっ、明日は当初の目的通り、ハリガネを見に原宿へ出かけることにします。
生ハリガネ。
いつぶりだろう。
ひょっとして3月は全然見てない?
あ〜らら〜。
今日の「百式」は立ち見も結構出ていて大盛況。
M-1効果なら良いけど、M-1バブルだったらいやだなぁと思いつつ書籍コーナーに行く。
フットが表紙でM-1を特集している雑誌があった。
それを見ながら女子高生が
「2丁拳銃絶対載ってるよねー」
「いや、載ってないよ!」
「えーっ、だって飯載ってるのに何でニチョケン載ってないの〜?」
「ムカツクー」
なんてやちもない会話をしていた。
その会話自体はどこでも聞くものなので特別驚くものではないけれども、彼女たちの行動は驚いた。
雑誌を手に取る。
自分が見たい特集があるかどうかを知りたい。
まず目次を見ませんか?
私はそうします。
だけど彼女たちは、本を後ろからパラパラ〜とめくって該当箇所を探していた。
目次を見たら2丁拳銃が特集対象かどうかなんて多く見積もっても30秒もあれば分かる。
何で逆引き?
時間掛かるよ〜。