つらつらきまま


2003年05月27日(火)
殺伐

流石の私でも
 (えっ?みんなどうしたんですか?)
 と戸惑うぐらい今日は仕事場の雰囲気が険悪だった。
 ピラミッド風に苛立ちが降りていく感じ。
 私の班は幸いなことにそれは無かったけど他の班を見てたら気の毒なところもあった。
 トイレで泣いた人がいてもおかしくなかったなぁ…。
 私は要領が良いのか何なのかあんまり怒られることは無いけど他の人が怒られてるのを見るのは恐い。

 そして指導員の方が
 「申し訳ありません。こちらのミスです」
 なんて電話口で謝ってるのを聞くのは心臓に悪い。
 (もしかして私がこの間作ったアレか?それともあっちのやつか?)
 と心当たりがありすぎるので(情けないけど)。
 チワワよりも目をうるうるさせてそちらを見ていると
 「いやいや、君の仕事のじゃないから」
 と手を振られるけども。

 明日は大きな会議の日でこれはこれでまた荒れる。
 普段でも終わった後に
 「ちっくしょ〜、どいつもこいつも〜!」
 みたいな雄叫びや呪いがあちこちで聞かれる。
 明日はどうだろう。
 平和にいこうや、みんな。

STUDIOひかりの日。
 友達の家で遊んで帰ったので聴く気力がなくなる。
 タイミング悪。 
 
 そして福岡は「バッテキ!」の日。
 一体今は何がどうなって何してんだろうか。

アホのように「シャンプー歌劇団」を何度も見ている。
 修士さんって誰からもまっすぐ愛される人のような印象を受ける。
 先輩・FUJIWARA然り。ハリガネロック・松口さん然り。
 後輩・シャンプーハット然り。
 そして笑顔が柔らかい。

 一方ひっそり愛される小堀さん。
 私の周りには
 「私さぁ、世間一般ではこっち(修士さん)の方がカッコイイって言われてるんだろうなぁっていうのは分かるんだけど、それでもこっち(小堀さん)の方が何か良いと思えるんだよね…。
  実を言うとね」
 てなことを言った人が5人ほどいる。
 私が「何で?」と聞くと5人が5人とも「それが分からないんだよね・・・」とくちごもるんだけど(^^;。
 修士さんが可哀相になるぐらいコホリフリークが多い私の周囲。
 びっくりするぐらい。



 Written and  arranged by  seri   || スキン by エンピツスキンニュース++