2003年04月17日(木)
夏はすぐそこ
今日はかなり暑かった。
赤のTシャツというかなりうっかりした服を着て行った私は会う度に
「涼しそうだね〜」
とかなり言われその度に
「カジュアルでスイマセン…」と身を縮こませた(誇張)。
ヤワラちゃんを見る度に「ヤワラちゃん応援歌」を思い出して笑ってしまう。
何で2丁拳銃公式BBSって毎度毎度忘れた頃に同じ話が蒸し返されるんだろう。
何が嫌かって
「ショックです…」とか
「悲しいです!」とかいうかきこみ。
何、悲劇のヒロインになってんの?と思う。
うっとおしくてしょうがない。
私はそういうかきこみを他所で見たら
(何て頭が悪いかきこみがこうも並んでるのかしら)
と思ってしまう。
それが自分が面白いと思う人のとこでやられると、うんざりを通り越して疲れる。
「ショック」とか「悲しい」とかかきこみをする人達は自分を世界の中心と思ってる気がする。
周りへの影響を考えず、ただ自分のことだけを満たしたがる。
自分が気になることは他人も気になっている筈だ、と何故思えるのか。
自分と他人は違うこともあるのに。むしろそっちの方が遥かに多いのに。
あと嘘なのか本当なのか真実を本人の口からいち早く知らせるのが筋だとかいう正義者然とした意見も嫌いだ。
ますだおかだの増田さんは結婚してたことを5年間ぐらい誰にも言ってなかった。
全然そのような素振りも無かった。
オンバトのビデオやDVDに納められてるますだおかだの漫才は結婚してる頃のだ。
結婚が公表された前と後とでその面白さは変化したか?
多分変わらない筈。
「変わった。前より素直に笑えなくなった」という人は、その人のますだおかだを見る目が変わっただけだ。
別に言って貰っても言ってもらわなくても影響が無いことについては急かしたくない。
公表出来る時期というのは本人が一番分かっているもの。
ファンは家族じゃない。
一方通行の好きという感情はあるかもしれないがそれ以上は何の繋がりも無い赤の他人だ。
赤の他人が人のプライバシーに色々口を挟むものじゃない。
昨日、今日と私は何をこんなにいらいらしてるんだろう…(苦笑)。