とどすダイアリー
日記の目次以前のログ(昔へ)以降のログ(先へ)


2005年10月10日(月) 3連休はずっと雨!!

日本と同じタイミングでアメリカも3連休でした。今日はコロンバスデーの記念日と言うことで1492年アメリカ大陸発見の偉業を成し遂げたクリストファー・コロンブスを記念する日。ところでこのコロンブスをスペイン人だと思っている人が多いみたいですが、実はイタリア人なのです。彼に出資したのがスペインなので、スペインの偉業なのですが、個人的にはイタリア人。そのイタリア人達がアメリカはスペイン領になったけど、コロンブスは我々イタリアの宝だ!!とばかりにパーティーをやって盛り上がったのがこのコロンブスデーの起源だとか・・・・。(TODOSの雑学でした)

で、3連休だったのですが、アメリカ東海岸は何とず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと雨だったのです。それも豪雨からしとしと雨まで梅雨のような状態。そして天気予報を見ると今週はこんな天気が継続するらしいですわ。何とも憂鬱・・・。

そんな季節の変わり目、木々は本当に色付いてきました。紅葉を楽しめるのもあと数週間先でしょう。そうなると、もう冬将軍の足音がぁぁぁぁぁぁぁ。



こんなに赤い葉っぱも・・・、枯れ葉よ〜〜〜


Todos |HomePage