とどすダイアリー
日記の目次以前のログ(昔へ)以降のログ(先へ)


2005年10月04日(火) PC壊れたぁ・・・

突然、何の前触れもなく(だから「突然」と言う訳で・・・)メーラーが落ち、そのまま挙動不審状態になった我が戦友IBM−X41君。再起動するも色んなモノが初期化されているし、起動しないプログラムもあるし。

これはかなりの重傷であること明白。色々とプロにも聞いてみたけど結局HDDのファイルアロケーションが正常に読めなくなっているのでデータが保全されているウチに全面再インストールしないと取り返しのつかないことになる可能性が高いらしい。トホホである。

データファイルを引っ越してHDDを真っさらに完全初期化。それから各種ソフトを入れ直し、って言葉で言うと簡単なんだけどさぁ!!とぶち切れ寸前のTODOSなのです。

取りあえず今回の出張は予備の東芝のケバ重いラップトップとは名ばかりのPCを持って行かなきゃならないみたい。唯一の利点はDVDを鑑賞出来るので長時間の西海岸までのフライトの友になって欲しい。

AのマスターもPCが壊れたって日記に書いてる。こういう事は同じタイミングで発生するんだよね。



右のIBMに比べて東芝のでかさ!!重い訳ですよ。
空港などで腰痛めないように要注意だね


Todos |HomePage