とどすダイアリー
日記の目次以前のログ(昔へ)以降のログ(先へ)


2004年11月22日(月) 暖かな日が続く

なんだかナァ・・・。このところ暖かいネ。
まあ、急にド〜〜〜ンと寒くなるのは覚悟の上ですけどね。

昨日冷蔵庫の中を覗いて片付けモードとなり、突然シチューを作ったんだ。水曜日には出発して10日以上居ないから、せっかく買った食材を無駄なく使おうと言う、この見上げた主婦感覚!!牛肉と野菜があったからシチューなんだけど、普通シチューは安い肉とか使うでしょ。でもね、今回は上等の骨付きカルビなんだなあ。あ、骨は外しましたよ、煮込む前に。

時間かけて、良い材料使って、気合満点で作るのは良いし、まあ美味しいのが出来るんだけど、単身生活で問題になるのは常に

量!!

今回も多目によそっても最低3回分はあるんだわ。かと言って毎日食べるのも飽きちゃうしねえ。結局小分けして冷凍庫行きですね。

そして次の問題は

忘れずに食べる

と言うことかな。


Todos |HomePage