語学とアジアと趣味のつれづれ/英語&中国語ノート

2004年07月18日(日) むし暑さでダウン

5、6、7月は、長い雪だらけの季節をすごしたご褒美のような季節、
のはずですが、
7月は、これが夏か!?と思うほど寒かったり、
本州にいたときを思い出すほど暑かったり・・・極端です。

一昨日から昨日にかけて、もうイライラするほどの蒸し暑さ。
普段食べない冷たいものを食べ、冷たいものを飲んだりしたせいなのか、
おとといの飲み会で寝不足したせいなのか、
昨日は午後にはダウンしてしまい、夜中まで寝てばかりでした。

寝ている間も、寝汗のすごさったら・・・・。
全身ベトベト状態で、夕方目覚めたときにはギャーっと悲鳴をあげて
シャワーに飛び込みました。
せっかくすっきりしたというのに、夜中にはまた寝汗びっしょり。

よくよく考えれば、本州のころには除湿機やクーラーがあった!
今だって扇風機くらいはあるけど、
ちょっと前まで寒かったくらいだから、物置から出してなかった。
せめて扇風機を掘り起こせばよかったんだなぁ。

夜中に寝ていると、ものすごい音がしてびっくりして目覚めました。
家中の窓を開け放っていたところに、
激しい土砂ぶり。慌てて窓を閉めてあるきました。

これ以上水分は持ちきれないぞ、持ちきれないぞ、持ちきれないぞ、
もうだめー!!って感じの降り方ですねー。
明日には少しくらいスッキリしてるかなあ。


 < 過去  INDEX  未来 >


珊瑚 [MAIL]

My追加