パントラルリーグ
DiaryINDEX|past|will
髪の毛切りに行きました。 以前に書いたあのピヨコカットの偽三村がいるところです。 しかし偽三村、髪伸びてました。 そういえば塚姫も伸びてたもんな。 待てよ、塚姫も伸びて店員さんも伸びて……ということは お主塚姫か!!??
そんなわけはないのですが、今日は偽塚姫(改名)には 頭を洗ってもらえず、違うお兄さんでした。 ちなみに私はこの人のことは「19」と呼んでおります。 似てないです。
で、今日着ていった服がハイネックでして。 ハイネックって、髪を洗う側からしたら迷惑かな〜と思い、とっさに 「すみません、とっくりで…」と言ったのはいいんですけど。
とっくり。
よりにもよってとっくり。 19もつっこまなかったんですけどとっくり。 もう速攻帰りたい。本気で帰りたい。帰りたいとっくり。 ああもう、とっくりのことは忘れようとっくり…といざ洗髪。
(※とっくりとはハイネックのことです)
で、とっくりの上からタオル巻いて、何ていうんでしょう、 なんかマントみたいなやつ付けるじゃないですか。 あれをやったので首が苦しいのです。 19も「苦しくないですか?」と聞いてくれたのですが 「大丈夫です」とつい言ってしまい、 洗ってもらいながらもグエグエしておりました。 しかし、ここで窒息死でもしたらあれですね、
「美容院で窒息死 〜とっくりの恐怖〜」
という記事にでもなるのでしょうか。 頭洗うとき顔の上に白い紙乗せてるからもう白い布は要らないな、 このまま布団の中だな、こりゃ便利だな、とぼやーと考えていたのですが。
そして次がマッサージ。 してもらっているときに隣の女の子がとても楽しそうに 店長と喋っています。 どうやらクリスマスの話らしき様子。
店長「彼氏に料理とか作ってあげんのー?」 女の子「うん、めんどくさー」 店長「うわー、面倒くさいって(笑)」 女の子「だってー、チキンとかどろどろになるんだもん」
こちらはひたすらマッサージです。
19「腰より肩の方がこりますか」 福「そうですね、肩ですね」 19「そうですかー」 福「…………」 19「…………」
19「あの、痛かったら言って下さいね」 福「はい、大丈夫です」
トントントントントンというマッサージの音が 隣の爆笑で消されております、とても消されております。 女の子も笑ってる。 店長も笑ってる。 ルルルルル 今日もいい天気。
本当にいい天気です。
いいの、さっぱりしたから。
福
|