パントラルリーグ
DiaryINDEX|past|will
祭に行って来ました。
…私は本当にこういったものには興味がないのですが…。 これに行くのなら近所でやっていた小学校の運動会を 見に行きたかった。 でも母が非常に行きたがっており、パンフレットにはちょうど
「Meもいっしょに、お祭りデビュー!」
と書かれていますのでもうやけくそです。
ちょうど母校の小・中学校のブラスの演奏が ありましたんで、それをしばらく見ていたのですが、 小学校のブラスの制服(って何ていうの??)が よくよく見ますと句読点娘さんの最初の服にそっくりでは ありませんか。
白いシャツに赤と黒のチェックのスカートですよ。 しかもミニですよ。まだ小学生なのに。 そういうのはね、「来て行ってみたらみんな微妙な顔だった」 というような年齢になってから着た方がいいんですよ。 わかってない。わかってないよ。なげかわしい。 そう思って見るのをやめました。
…嘘です。普通に「おーーーかわいいなーーー」 と思ってみてました。ついでに次のチームの制服も 愛でてました。これもいい、これもいいですよ。
と思っていたら後ろに奇怪なおっさんが。
赤いベレー帽をかぶりヒョウ柄のシャツにステテコです。 そして首からはかまぼこの板を下げでいます。 そこには何故か「マンション」の文字が。
…このおっさんもブラスのチームなんだろうか、 それともこのおっさんがマンションなんだろうか、そう思って 構造を見たくても目を合わせるのははばかられます。 というか純粋に嫌です。 でもある意味このおっさんが祭だよな、と思いその場を 去りました。
母が名●裕子さんを見たいと(役者さんの名前が検索に ひっかかってきているようなので伏せますすみません) 言いましたので見に行くことにしました。 特に母は名●さんのファンというわけではないのですが、 この名●さん、呼ぶのに160万かかったらしく、 見に行かないと税金が! 税金が! とのことでしたので。
名●さんは非常に美しく、女優さんとしての オーラを放っていました。 サスペンスにも出てれんですよね、確か。 法医学教室のうんたらかんたらあたりじゃなかったかと。
それを見て母が「160万やで〜」と言い倒し こっちはこっちでオーラを放っていました。合掌。
そういうわけで、いろいろと回ったんですけど、 結構楽しかったです。というか、よさこい踊りがすごかったっす。 本当は「祭が好きな人達を見に行けて良かった」などという しゃしゃくれたことを書いて締めようと思ってたんですが、 普通に楽しかったのでやめます。
祭いいネ!
福
|