内向的恐妻家の日記

   
目次昨日明日  この日記について |  特選日記 |  掲示板 new!! | MAIL


2006年06月05日(月) ついに機種変更!!

携帯電話の進化は果てしないですが、TUKAユーザの我が家は
そのような進化についていけず、ただ指をくわえて羨んでいたばかり
でした。

ですが、ついに先日、我が家もついに最新の携帯に乗り換えたのです!!

やったね!!

思えば、苦節5年。DoCoMoから家族割りが使いたいだけの理由で
つれのTUKAに機種変されてから、私の苦難が始まりました。

機種変したTUKAの機種は、かろうじてカメラがついているだけの携帯で、

「これってシンプル携帯?」

等と聞かれた日には、傷害事件を起こし、刑務所入りを覚悟したものです。(うそ)

ただ、いちばん難儀だったのは会社のフロアで電話がつながりにくく、
つながっても、通話状態に波があり、なかなかまともに通話できない
事でした。

つれには、

「トランシーバみたい。」

と揶揄された事もあるのですが、誰のせいでそんな機種を使う羽目に
なったのでしょうか。

まあそんな中、KDDIがTUKA3社との経営統合を発表するという
ニュースが発表され、TUKAから番号を変える事無くAUに機種変できる
事となって、ようやくつれ共々、AUに乗り換える事になりました。

そんな私が選んだ機種は、(というか半分つれによって安い端末を選ばされたのですが)、
W41S(ソニーエリクソン製)という機種です。

この機種、さまざまな所で優等生ぶりが目立って個性的でないという
評価をうけていますが、なかなか使いやすくて気に入っています。

一応、特徴としては、

おさいふ携帯
ミュージックプレーヤー
PCビューワー


ぐらいですかね。

ただ、

おさいふ携帯 → スイカがあるから使わない
ミュージックプレーヤー → すでに持ってるから使わない
PCビューワー → ダブル定額対象外と聞いて、つれが切れた。

と、すべてに障害があり、全く使っていない状態です。

なにせ機種変前は、基本使用量、通話量込みで、二人で5000円ぐらいしか
払っていなかったんですよ。

# 後輩に、この支払い料金を話したら、ありえないと言われ、むっかりでした。

今は、ダブル定額やらなんやらで、基本使用量だけで二人で1万近いですもんね。


また、毎度の事ながら、機種変の際のつれの鷹揚ぶりには憤懣やるせない思いです。


「こうは友達いないから、アドレス帳、移さなくていいよね。」


等と、平気でおっしゃられます。


おうおうおう!!!、ここらで私の友達の多さを証明しようではないですか!!

前代未聞、私の携帯の発信履歴の公開です!!!

 6月5日  18:15 自宅
 6月3日  12:56 つれ携帯
 5月31日 3:16  個人タクシー
 5月30日 1:21  MKタクシー
 5月29日 21:02 自宅
 5月25日 23:12 自宅
 5月24日 0:47  MKタクシー
 5月23日 22:56 自宅 
 ・・・


悲しくなってきたのでこの辺でやめます。。。


目次昨日明日 MAIL
こう |MAILHomePage
ご感想をどうぞ。
   


My追加