内向的恐妻家の日記

   
目次昨日明日  この日記について |  特選日記 |  掲示板 new!! | MAIL


2003年07月26日(土) 隅田川花火、行ってきました!!

こんばんは、こうです。

家族3人で、隅田川花火に行ってきました!!

もちろん、つれと子供は浴衣を着て、私は普段着で。。。
(この会参照→ここ)

でもですねぇ、、、本当に、

人、人、人、人、、、、

だらけで、ほとんど花火が見れませんでした。
(浴衣の女性が多くて、浴衣フェチの私はうれしかったんですけどね)


丁度、開始30分前ぐらいには、浅草駅についていたんですけど、
会場らしき所につくまで恐ろしいほどの人並みになっていて、
目的地としていた野球場についても、座れる所は全然ないし、
ほんと、よく圧死されなかったな、って思うぐらい混んでおりました。

子供がいなければ、もう少し早くから場所取りとか、できるんですけどねぇ。

それにしても、ほとんど花火が見れなくて、かなりの不完全燃焼です。


 ああ、『たまちゃん花火』、見たかったなぁ。

 ああ、『ポケモン花火』、見たかったなぁ。

 ああ、『あっち向いてゲッツ花火』、見たかったなぁ。


ウソだと思うかたは、こちら


私はほんと花火運が悪いんですよ。

隅田川花火と人気を二分する東京湾花火にしても、実は私の実家から
打ち上げ場所が非常に近いのですが、丁度ビルが邪魔して見えず、
ただ音だけうるさいという、非常にさみしい状況だったんです。
(一緒に見に行く彼女もいなかったのか、というつっこみも却下)

なんか、その頃から花火を見れないというジンクスに取り付かれて
いるんですよね。。。

まあ、今日の花火は、子供が喜んでいたから良しとしますか。。。


そうそう、その野球場の入り口で浴衣を着たカップルがこんな会話をして
いました。


「ほんとごめんね。こんなに混んでいるとは思わなかった。。。」

「でも、どうすんのぉ。見る場所ないじゃん。」

「ほんとごめん。。。」

「もう、知らないから!!」


よくみると、男の方は気が弱そうな顔をしていました。


。。。


未来の恐妻家候補君。

君も恐妻家になったら、一緒に酒でも酌み交わしながら、妻の愚痴を
言い合おうな。




そのカップルの会話を聞いていたつれの言葉。

「ああいう男に限って、花火の後の事の手際だけよくて、すでにホテルの
 部屋とかを予約してあったりするのよねぇ。」


「。。。」


それって、私の事も入ってます???


目次昨日明日 MAIL
こう |MAILHomePage
ご感想をどうぞ。
   


My追加