内向的恐妻家の日記

   
目次昨日明日  この日記について |  特選日記 |  掲示板 new!! | MAIL


2003年06月12日(木) 浴衣正装計画

ユニクロから、3980円の浴衣が発売されてるみたいですね。→ここ

はっきり言って、私は浴衣の女性に超弱です。

というか、女性の浴衣姿に、萌え〜、ってならない男性は、
真の漢(おとこ)ではありません。

浴衣こそ、世の女性の正装にすべきです!!

、、、はぁはぁ。。。すみません、取り乱しました。。。

まあ、ユニクロのおかげで、街中に浴衣の女性が増えたら、
それはそれでうれしいですね。

実は、私のつれも浴衣が大好きで、付き合っていた当時から、花火大会や
縁日等では、だいたい浴衣を着ていました。

ですが、一つ浴衣に関して嫌な思いでがあります。
それは、東京湾大花火を一緒に見に行った時の事なんですが、
つれが浴衣を着ていく為、私も和服を着るように、つれに強制されました。
仕方なく、下北沢の呉服屋で白系の着物を買って、当日に着たんですが、
ヤセ型の私に着物が似合うはずもなく、ただの『怪しい書生さん』
になっていました。
しかも、アスファルトに下駄は歩きにくいわ、人々の目は気になるわで、
もう一回で十分って感じでした。

つれにも、私のあまりの似合わなささに、

「もう、あんたは浴衣を着んでええ。」

と言われてしまいました。

男性で颯爽と着物を着ている人は、ほんと尊敬しちゃいます。

そんな訳で、今年も浴衣の季節がやってきたんですが、
このユニクロのニュースを見て、つれの浴衣熱が再発したようです。

「この浴衣いいね〜。ゆうたとかだっこして汚されても、この値段だったら
 いらつかないね。」


「そうだね。」

「今年はね〜。ゆうたにも浴衣を着せて、お揃いにするんだ。」

「うんっ。それはいいね。」

私は、2人がお揃いの浴衣を着ている姿を想像し、
着物の似合わない自分がちょっとさみしくなりました。

「ねぇ〜、こうは?こうは? ちょっとぐらいは着物着てもいい?」

「え〜〜〜。こうは付き人だから着なくていいの。
 どうしても着たかったら、全身黒ずくめの和服ね。
 あの顔まで隠れてるやつ。」


「。。。」

それって、黒子って事?

確かに和服だけど。。。


目次昨日明日 MAIL
こう |MAILHomePage
ご感想をどうぞ。
   


My追加