果たして、お風呂の価値とは――
と言って、なんだか想像がつく人は 私と思考が似ているのでしょう。
さて、何かといいますと 今日、お風呂に行ってきたのですよ。 でかい風呂に入りたくなったので 比較的近いところの。 スーパー銭湯っていうのかな?
でかい風呂に行きたくなったんだけど 研修先の方にもあるところは一日1500円。 お立ち寄りコースだと50分で700円だったかな。 あまりにバカバカしいので結局行かず。
今日行った所は一日700円で 前者よりも広い。 と言うわけで、行ってきた訳ですが……。
普段、シャワーで済ます私は、結構簡単にのぼせてしまう。 しかも季節は夏で、今夏の最高気温なんじゃないかって日和。 やっぱり暑いですよ。
湯船から上がって体を冷やしてまた入って……ってやってましたが そこまでする必要あるのかな、と 漠然と頭をよぎる事も。 入館料700円を考えた時、 風呂ってどれくらい入れば元が取れたと思えるのかなぁ、と。
いえ、けち臭いのは良く分かってますけど! バイキングでもそうでしょ、どれくらい食べたら元取れるかなとか。 考えるでしょ!
しかし、風呂というのは食事と違って基準がいまいち分からない。 そもそも裸で浴槽からあがり、涼んでいるのは 折角お金払ってお風呂はいってるのにもったいなくないですか? なんかお風呂ってつかるところでしょ、と。
で、結局お風呂の価値がよくわからないまま 2時間くらいダラーっとしてたんですけどね。
半分くらいの目的として 足の血行よくして慢性的な痺れが取れるかもという思いがあって 多少はその効果もありましたので、まぁ良しとしますか。
なんとなく気に入ったので 今度また行こうかな。
|