さて、私は人生において、いくつか大切な問題があると考える。 自らの英知を結集し、その問題に取り組むべき問題が。
そして今日、私はその問題の一つに出会ってしまった。
イカは栄養価、高いのだろ〜か?
そう、それは学食での事だ。 入学して初めて、フライが揚がっておらずに 上がるまで待たされるという暴挙を体験したのはこの際いいとしよう。
学食で揚げたてのエビフライが食べられたのはある意味奇跡だ。 熱いし。
そう、それはいい。 が、イカのフライを食べていて思ったのだ。 魚は善玉コレステロールやらなんやらと騒がれているが イカについて何か優れているときいた事はない、と。
もしかしたらお昼にみのもんた氏が紹介していたかもしれないが あいにく私は真面目な学生である。 奥様方のようにあれを見ることは適わない。
……つーかあれだけ毎日〜がいい、〜は体に良いやらやってたら 体に悪いもの探したほうが楽なんじゃないかと思うが。
まぁそれはともかく、イカ。 あのなんともいえない白い(新鮮だと透明)の肉?は体にいいのか? そもそもあれはなんなのか。
まさに生涯をかけて問われるであろう疑問。 この難問を解くために私は生きているのかもしれない。
……あー、調べればいい、なんてダメダよ? 調べるつもりがまったくない状況下で 知る事が出来るか出来ないかわからないから生涯の難問なんですよ。
|