フェレット(ぶらり旅)日記
チュッピー(天使)やミルキーのこと、旅行記にグルメ、その他モロモロの日記です。
最近はぶらり旅が多いかなぁ(^^)

YOU TUBE始めました!







2001年06月10日(日) タイ旅行その2

今日はお買い物!ということで大きなスーパーマーケット
みたいな所に行きました。
日本にも有りますよね、食品から衣類・家電・日用品・雑貨などを売っている大きなスーパーマーケット。
ここはショッピングカートの大きさが日本の3倍くらいあり、通路の幅が広いし、レジも大きいのでゆっくりお買い物できそう。
もちろんカー用品も有りました。


軽食コーナーもあり、ほんとに安くタイ料理を食べることができます。


次に行った所は、エンポリアムというタイ随一の高級デパートです。日本でも良く見かける高級ブランドがたくさん入っていて見るだけでも、楽しかった、というか目の保養になりました(>y<)
デパート内をブラブラ歩いていたら、ネットカフェを発見!
さっそくMAYU ROOMを見てみました。
(料金は1時間40バーツ、約120円)

日本語フォントが無かった為、文字化けしていますが、それ以外はちゃんと見ることができました。
ちなみに「日本語で見ることができます!」を売りにしているネットカフェもありました。
翌日またココに来た時にローマ字でMAYU ROOMにカキコしちゃいました(^∇^)

エンポリアムにはスカイトレインに乗って行きました。

ホーム・車内ともに、とても綺麗で冷房も良く効いていて快適でした。
そうそう、ホームの端から端まで整髪料の宣伝広告がありました。

どこかで見た事のある顔ですね〜って、スマップはタイでも大人気らしいです。

エンポリアムの帰りにミネラルウォーターを買いにコンビニによりました。
タイでは生活上水がまだ日本のレベルではないらしいので、ミネラルウォーターは必需品でした。



コンビニで買ったタイではポピュラーなスナック。
スナック食べてビートル当てよう!みたいです。


 前の日記  もくじ  次の日記


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加