フェレット(ぶらり旅)日記
チュッピー(天使)やミルキーのこと、旅行記にグルメ、その他モロモロの日記です。
最近はぶらり旅が多いかなぁ(^^)

YOU TUBE始めました!







2001年06月09日(土) タイ旅行(^▽^)

日本を飛び立って約6時間、やって来ました、タイに!
飛行機を降りるとムッとするような暑さに「やっぱりタイだ!」
と実感。気温は33〜34℃でとてもムシムシしています。

この時期のタイは、雨季で空はどんよりした曇り空で、突然シャワーのような雨が降るようです。だけど、雨季はフルーツの出盛りでもあり、王様ドリアンや女王マンゴスチンなど熱帯ならではの味覚が大量に出まわるようです。
日本との時差はマイナス約2時間なので、ちょっと得した感じ!

夕方だったのでホテルにチェックインしたあと、夕食までの間ちょっとホテルの周りをブラブラしてみました。




日本で良く見かけるお店もありました。

お腹が空いてきたので、バンコク市内にあるシーフードレストランに行きました。ここは、いろんなシーフードが店頭に並んでいて、その中から食べたい物を選んで調理してもらうというスタイルのお店でした。こんなお店がたくさんありました。

こんな感じで並んでいて・・・


こんな感じになります。パクチーという香草とナンプラーという魚醤で独特の香りがしますが、ピリカラで美味しかったです。


雰囲気は大きな屋台といった感じで、皆でワイワイガヤガヤ言いながら食べるのが◎!

そうそう結構食べたのですが、10人のお腹を満たすのに3200バーツで足りました。(ビールやウイスキーボトル含んで、日本円にして約一万円は本当にリーズナブルで、アロォ〜イでした。)
※アロォ〜イ=美味しい


ホテルの部屋から・・・。


 前の日記  もくじ  次の日記


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加