KIKI’S DIARY

2005年01月17日(月) 責任のがれ


新年あけましておめでとうです。あっという間に1月も中旬…
はやすぎる〜☆これじゃぁ気付いたら25だわ…。

NY旅行も終わり(たったの5日間)、仕事に励んでおります。

昨年同様、イラMAX、ぶち切れバンビ←私の怒りの現れ

少し声は出てくるようになったものの、喉飴舐めながらやってる
っていうのに、どうして1日に掛かってくる電話の半分以上を私が
でなきゃならんのだー。今日なんて全員出勤だったのに…馬鹿の低レベル
ばっかり。これでよく予備校やってられるってもんだ。

久々にネットサーフィンをして(最近、風邪ぎみでネットもしてなかった…)
会社内で電話をとらない会社は他にもあるのか?と思い色々検索してみた。
そしたらアルアル、電話しらんぷり族のいる会社。
どの会社も外から利用してくれる人がいるから成り立っているのに
その人からの電話をとらないというのは、どういうことなのでしょう?

私の会社は基本的に正社員はとらなくって良い雰囲気が流れています。
さらに契約の中でも浪人クラス担当の人は取らなくって良い…それ以外が
とれよー、という雰囲気。これで給料がそれらの人よりガクっと低い
んだから、ありえない。私だってそれなりに重い任務やってるのに。
目が真っ赤になるまでPCにむかってみろっ!
顎に肘ついてぼんやりやってるくせに、どうしてその手を受話器に向けられない
ものか?本当に見ていてイライラするんだよね。

それだけではないけれど、電話の一原因もあって私は3月末で
この会社とはおさらばします。次はまだ検討もたっていませんが
調理師を目指し、これから先、一人で生きていくことになっても食いっぱぐれ
ないような職を見つけてやろうと思います。

2005年は活気ある年でありますように。


 < 過去  INDEX  未来 >


KIKI [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加